術後2か月経過しました。

 

開頭手術の創部は、糸で縫っていたところは、禿げてます。

ホチキスでとめていたところは、少しおちついてきたような…。

まだ軟膏を塗ってます。

 

右手骨折中なのですが、創部のケアを優先し、思い切ってシャンプーで洗髪。

コメント頂き本当に感謝です。ありがとうございます。

 

頭の皮膚の感覚はだんだん戻ってきています。

頭頂部に近いところ、後頭部はもう少し時間がかかりそうです。

 

頭頂部に、チリチリ、ぴりぴり感がたまにあります。

 

右ひじ骨折中のため、脳外の手術した病院の受診を延期してもらいました。

今回は、検査なしで診察のみと言われていたこともありまして。

病院と自宅が遠いとこういうとき不便ですね…。

 

自分で、薬だけ、近くのクリニックで処方してもらえと言われました。

風邪のときなどにいつもかかっている内科で診察してもらい、薬を処方してもらいました。

手が重くなって、脳外にかかる前に、最初に行った内科です。

報告が出来て良かったです。

 

コメント頂き、毎日の水の摂取と食べ物に注意しています。

本当にありがとうございます。

 

体重は、薬や、筋肉の減少のせいか、脳外に入院前より、約8キロ減りました。

退院時からさらに1キロくらい減った感じです。

健康のためにはもう少し減らさないとですが…。

 

骨折中のため、麻痺が出た方の左手で、主に生活してますが、距離感があわずに、ぶつけることも。

左目で見るように意識したら、少しましになった気がします。

効き手も、効き目も右なので…。

 

そんななか、父を介護している母がダウン。

私が実家で二人と犬の面倒をみることに。

退院後、初めての運動量の多さで、自分の体調も回復したような、してないような(;'∀')

共倒れの危機を感じています。

 

母が少し回復してきたので、休息中です。

疲れがどっとでています。