合格発表 | 娘➤大学3年生 ❈ 息子➤浪人生

娘➤大学3年生 ❈ 息子➤浪人生

❈田舎在住❈国立大理系学部に通う娘と浪人生の息子の日常です


先週末、国立大の合格発表がありました

結果は不合格悲しい

やっぱり大学受験は厳しかった

そりゃそうだよね~
1年しか必死に勉強しなかったような人が
(正確には7~8ヶ月)
簡単に合格してしまったら
コツコツと何年も一生懸命勉強してきた人は
たまったもんじゃない


当然の結果だと思いました


一応、後期にも出願してたので
1人で大学のある地へ行き、受験してきました

後期は「受かるため」に受験したわけじゃなく
・足切りにならず受験できる
・自分が行きたい(行ってもいい)と思える
そんな理由で出願しました

なので、合格する確率は限りなく低い


後期受験から戻り
予備校の説明会に参加しました

予備校側では
〇〇高生限定説明会を実施してくれたので
説明会に参加している人たちは
みんな元同級生

仲良い子たち
たくさんいたなぁ泣き笑い