共通テストを終えて | 娘➤大学3年生 ❈ 息子➤浪人生

娘➤大学3年生 ❈ 息子➤浪人生

❈田舎在住❈国立大理系学部に通う娘と浪人生息子の日常です


久しぶりのブログになってしまいました🙇🏻‍♀️


息子が中3の春

コロナで学校が休校になり

コロナ禍での高校受験の記録にᝰ✍🏻  ̖́- と

書き始めたブログ

ほとんど下書き保存にしてしまいましたが…


ほそぼそと続けてきて

ついに大学受験の年になりました



🧒🏻先月、共通テストを受けました

結果としては

良くも悪くもなく·····

普通といったところでしょうか


2年前、娘の共通テストで

苦い思いをしているので


先月の共通テスト前は

不安で不安で押しつぶされそうになり

(私が!)

小さなことでも涙が出て不安定気味でしたが

(私が!!)


共通テストが終わったら

何かがスーッ魂が抜けると無くなって

気持ちがラクになりました


共通テスト·····

かなりのトラウマだったようです

私が受験したわけじゃないけど😂



息子の共通テスト自己採点

けして良い結果ではなかったけど


娘と同じ大学に

挑戦することはできそうです



学年順位が310人中296位だったり

模試の判定もE判定ばかりでしたが


半年でよくここまでこれたな、って感じです



かなり厳しい戦いになりますが

本人が妥協したくないとのことで

合格が難しい大学に出願しました🙌🏻