FMを聴きながら運転していたら

おにぎりの話しが私の空腹を誘い

コンビニでアメリカンドッグを

買って頬張った古川愛弓(ふるかわあゆみ)です(o^^o)



「1分おむすび」という

農薬を使わず、

踏み締めた大粒のコシヒカリは大地の味がし
(↑インタビューアーの感想)

お店の名前の由来も

【縁を繋いで結んでいる】という意味を

込めて『おむすび』に。
(すごい)


4/19にこんな時だから、こんなときこそで

ドライブスルー式でオープンされた

お店のおむすびは、

素材同士がより甘味と旨味を引き立て

美味しく(ぐーーー)

おじさんが復活させた能登半島のお塩だったり

隣のおばあちゃんが作った梅干しだとか

素材にも意味を持っていらして

地域や明日、命へと

縁を繋いで結んでいるおむすびの話でした
(ぐーーーーーーーーーーっ!コンビニへ)



おむすびで興奮し感心し

普段、聞き流す私がここまで覚えていた事に

自分でもびっくり‼️

お米の国に生まれてよかった🍀ai.39❤︎感謝


言い訳
本当におにぎりを買いに行きました
そしたらレジ横に大好物のアメリカンドッグ
が「一本」あったんです〜(≧∀≦)
罪は空腹にさせたおむすび笑


追伸
お店は千葉県木更津市矢那の『1分おむすび』
LINEで予約してドライブスルーで買える❗️

《1分おむすび》
住所:千葉県木更津市矢那3980
TEL:090-3318-9600
FB: https://m.facebook.com/1min.omusubi/