こんばんは★


昨日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました😊


今日は雨が降ったり止んだりのお天気ですね。



さてさて、スタッフPちゃん

昨日の夜、今年2回目の白イカ行ってきました✨



今回も七類の海峡さんへ ♪





出船前の情報ではウネリがあるって船長さんから聞いてて船酔い覚悟で挑みましたが波もなくて雨も降ってなくて最高でした✌


鯛の猛追で仕掛けは切られるし、イカのゲソしか上がってこないわ苦戦しましたが…


鯛の仕掛けがあったら鯛に変えたいくらい、鯛、鯛、鯛でしたよぉಥ_ಥ






サイズは小さいけど、目標の50杯が釣れたので途中でやめて、仮眠しました✨


白イカって地方によって呼び方が違うんですね(◍•ᴗ•◍)


関東の方では「アカイカ」「マルイカ」


九州の方では「ブドウイカ」


いろんな名前があるんですね(笑)


「ケンサキイカ」

って言えばみんなに伝わるのかな?


こっちの方は「白イカ」って呼びますよぉ★







今回活躍してくれたエギちゃん口笛



ではでは~

今日も閉店まで皆様のご来店を心よりお待ちしてますニコニコ