こんにちは〜😀
梅雨入りしましたね〜

ずっと雨ですが、縮毛矯正したのでペッタンコです✨


今日はネイルアレルギーのお話ニコニコ

女性の方も日記読んでくれてると嬉しいなぁ🌟


実はあたくし、去年の秋くらいからネイルアレルギー発症しました。




ほんとに突然やってきましたよびっくり

めっちゃ痒い。我慢ができなくて足も手もかきまくり、初めは水虫になったのかと思いました。(汚くてすみませんಥ_ಥ)




サンダルの季節になったらセルフカラーを毎年やってました。

手はお休みの時だけ★

サロンに行くと高いけど、自宅でやればネイル代のみなので😀





マリメッコのウニッコ柄が大好きなので、セルフで真似てニヤリ


と、毎年楽しでいたネイルなのですが、痒すぎて病院へ…

診断はネイルアレルギー…

どれに反応してるかは成分が多すぎるので調べること不可能で、一番いいことは塗らないこと汗うさぎ


ネイルアレルギーって蓄積らしいです。
爪でアレルギーになることは考えにくく、爪の周りの皮膚にマニキュアが付着して、それが浸透されて蓄積され、長い年月かけて、突然発症するそうです。






確かにトップコートとかオーバー気味に塗ってたわ…


多分皮膚にマニキュアがつかないように、爪のみに上手に塗れたら痒くならんかなー?って思ったりもしましたが、あのとてつもない痒みと、除光液で落としてからも数週間痒くて、皮膚がポロポロ日焼けみたいに剥けて見た目汚かったし、やる勇気がなくて今年は質素に地味に過ごしてます(• ▽ •;)

シールならトップコートなしならいけるんかな〜?って考えたり…

どうなんでしょ??

知ってる方もいらっしゃったら教えてください😊


さてさて、今日も閉店まで皆様のお越しをお待ちしておりまーすキューン