こんにちは☀
今日もいいお天気です★

暑くて汗が出て湿気で髪の毛が広がる…

あたし天パでして、髪が傷むからなるべくアイロンしないようにしてて
縮毛も梅雨前の1年に一回だけ新しく伸びた約12㌢くらい?のとこだけを縮毛かけてますニコニコ

今年も梅雨入りする前に美容院の予約をと思ってたのに、予約がいっぱいで、今度の金曜が最短だったのでその日に。
6月最初に取ってた予約なんでそのことすら忘れそうになってました(• ▽ •;)

でも金曜からしばらくずっと雨…

ショックです。せめて土曜から降って欲しい…えーん


美容院に行くといつも髪を切りたい衝動に駆られるのですが、いつも我慢して、傷んでる毛先をカットしてもらうだけに今はしてます。

それは、今年の冬にヘアドネをするため★

ヘアドネーションとは髪の毛を寄付して病気の子どもたちに医療用ウィッグを無償で提供する活動のことです✨





2年半前のあたしの髪です★
この頃は毛先を赤色にセルフカラーで染めてましたが、団体さんによりますが、あたしが寄付している団体さんは縮毛しててもカラーしてても手で引っ張ってちぎれない髪ならオッケーのところですニコニコ



31㌢以上からの受付で、この時は40㌢寄付しました。

でも、1つのウィッグができるのに、約30人分の髪が必要なんですって。

そして、9割は女の子が希望してるので長ければ長い方がいいらしいです。

今回は50㌢寄付できたらなーと思ってますおねがい




こっから今2年半が経って、切るのをずっと我慢してるので、気分転換にコテで巻いてもらったり、美容師さんもいろいろ考えてくれます😀



先月美容院行ったら
「冬くらいまで我慢かなぁ〜」
と言われました真顔

なんだかんだで毛先を1㌢くらい2ヶ月置きに切るからなかなか伸びんね〜泣くうさぎ


とりあえず金曜やっと縮毛できるので楽しみです✨


今日も個人日記になってしまいましたが…


皆様のご来店心よりお待ちしております〜口笛