大失敗!お礼のメールがうまく送信出来ずに

イライラしていた時に

他のメールへの誘導画面が出た

クリックしてみたら

とたんに別の画面が現れて

パスワードを求めるが

アレコレと入れてみても全てダメなので

諦めていた

気晴らしにワードで文字入力をしていたら

再びパスワードの画面が

それも頻繁に出てきてしまうので

ストレスになった

おまけに何年も使ってきた

Outlookメールは中止され画面は出ているが

送受信が出来ない

 

キャッシュカードの支払い額や詳細など

銀行の残高照会

電気代その他の支払額などを確認する

メールが届かなくなってしまった

 

 

娘も私もパソコンのことは全く解らないまま

習うこともせず

日々玩具を触るように

アッチコッチと触りまくるってうちに何とか

出来る迄になってきた

今ではワードもエクセルもそれなりに

こなせているが

バックアップの取り方すら分からない

Windows7・から始め

今はWindows11・を使っている

やっといろんなことが出来ているのに

メールの不具合で大失敗

 

、業者に頼んでプロの人に来て頂いた

まずはメールの誘導画面を

消して、元のメールを使えるようにと頼んだ

すると彼が言った

基本料金が11,000円

後は、元のメールに戻すための仕事内容の

見積もりをして16,500円だと言う

振込料金をプラスして

締めて、27,748円ですと言う

 

 

タブレットに同意のサインをして彼は仕事を開始

一時間ほどの間だったが

途中ミスったのかどうか解らないが

元のメールには

戻せないで別なメールになってしまった

彼なりの言い訳を聞いたが

こちらは素人だ

元のメールに戻す条件はどこえやら

こちらの方がいいですよ

けどトラブルが多いかも知れませんので

念のためにと

別なメールも入れました、だが一カ月後は

有料の感じだ

人柄は悪くないものの彼の言い訳を聞くうちに

未熟なのかもと思った

 

 

娘が、メールが直ったのと聞くので、違うメールに

なったけど出来るようになったよ

料金はいくらだったの

金額を言ったら、「たか~あ!」と大声を出した

作業は一時間ほどなので

たしかに高い

世の中は、アホが損するように

なっているようです

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。