外出先でちょっと小腹が空いたとき、子どもと車乗っていて「お腹空いた!」と言われるとき、いつも何か持ってくればよかったなぁ… と後悔すること多数。

 

軽くてかさばらなくてヘルシーなおやつを持ち歩こうと思いつつ、忘れがちだったのですが、今日トレジョに行って、いいものがあったことを思い出しました。

 

 

Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)の

Dried Fruit Bar (ドライフルーツバー)

 

 

 

 

 

トレジョのレジ前の棚に大量に置かれているので、何度か買ったことがありました。

1ドル以下で買えてヘルシーなので、子どもが欲しがったら迷わず買えるおやつ。

 

 

中はこんな感じのうすーいバーが2枚。

 

 

 

 

 

 

食べていていつも思うのですが、食感は日本のおしゃぶり昆布に近いです。結構しっかりかまないと食べられないこともあり、もぐもぐしているうちにお腹も満足してくるというのがいいんです。子どももお気に入りなので、これは携帯非常食になる!

 

味のバリエーションは4~5種類あると思うのですが、今回は3種類だけ。

  • アップルラズベリー
  • アップルアプリコット
  • アップルストロベリー
 
記憶では、アップルマンゴーもあったように思います。(緑色っぽいパッケージ)
子どもと食べくらべをしたときには、それが一番おいしい!とう結論だったような…。
 
軽くてかさばらなくてヘルシーなので、日本へのお土産としてもおすすめです。
たくさん買っておいても場所を取らないので、ばらまきお土産がどのくらいいるかわからない、という時にもぴったり。アメリカのお菓子は個包装が少ないので、ばらまき用にもなかなか良いものがないのですよね。
 
 
手元にあるとつい食べたくなっちゃって、これを書いている今もひとつ開封。
果たして、携帯非常食として機能するか???

 

Day442(2-Day77)

 

 

 

☆運営中のソーシャルメディア ☆

基本タイプ Twitter (メイン)→ 植物療法、ヘルスケア全般の情報発信

基本タイプ Twitter (CA生活用)→ カリフォルニアライフ(食事、モノ、英会話など)

Instagram Instagram → Healthy Life in CA のミニマガジン的投稿

note note → 植物療法、ヘルスケア関連の記事、米国生活コラム(真面目系)