今日は荷物を友達の倉庫に持って行く。

パートの人が10時から来るのでその前には済ませていたいと思い 9時前には家を出発する予定にして、荷物を積み込むことを考え8時半前にアパートを出発した。

荷物は全日にまとめて玄関近くに置いておいたので車に乗せるだけ。

ただ重い物と軽い物の積み込む順番が難しい。

重い物を下にしたいけれど、下ろすときに重い物から持って出たい。

限られた軽のスペースにあれこれ考えながら、今日はダンボールに詰めた物だけを積み込んだ。

初めて行く場所なので、どのくらいのスペースがあるのかもわからない。

なので今日は様子見がてらの荷物運びだ。

 

9時前に出発したので、9時前に通行禁止、右折禁止の道に気を付けながら倉庫へと向かう。昨日の夜 mapでしっかり予習したので曲がる場所もバッチリ。

20分もしないで着きそうになってしまった。

これでは友達も来ているかわからない。。 慌てて途中のコンビニに駐車すると、ちょうど  『もう居ますよ。』 とLINE。

急いで倉庫へと向かった。

 

 

着いてみると倉庫は思ったよりも全然広くて、結構なスペースを 使っていいよ。と言ってくれた。家にある大物を持ってきても十分なほどだ。

お礼を言ってツナギを着込み、早速ダンボールを運び入れた。

あっという間に終わってしまい、まだまだ十分スペースはある。

これからもちょこちょこ持ってこさせて下さい。とお願いすると いつでも自由に持っておいで。 と彼女は倉庫のカギを貸してくれた。

大物はレンタル倉庫を借りなくてはならないかな。と考え探していたので本当に助かる。ありがとう 感謝しきれない。

 

ちいさなことだけど 少し物事が進んだことで少し気持ちが軽くなる。

さぁ家に帰って次回持って行く物だけでもまとめておこう。

お礼を言って10時になる前に倉庫をあとにした。