ペットショップパール!! | T-omi えび、頑張るんばぁ!

T-omi えび、頑張るんばぁ!

ついに昔から憧れのレッドビーシュリンプ飼育はじめちゃいました!!




さと美ねぇーさん


ごめんなさい




さと美えび不安倶楽部
No31 厄除せ T-omiより









この絵は
まる謙さんからの依頼で、、、


{D848A2C4-35CB-4FE2-B851-E6FC7400450B}


まる謙さんに送る前に写真撮るの忘れてたので、
写真はまる謙さんから引用。

{CA201FE0-2BFB-4DCC-9271-A060692D0D1D}





この絵が、まる謙さんのブログで公開されてから、、

「T-omiえび界から追放」説が、、


いろんなところで、、、



ほんとにごめんなさい笑




何より、、、まる謙さんが脅す脅す!!!

あの方、、人の弱み握った瞬間!

手のひら返すタイプですよ!笑笑
最近毎日のようにラインしてます笑







この絵描くのめっちゃ楽しかった










先にポチしてくれる人、、好き。



↓下のT-omiをポチっと押してね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

(ブログ村にとんだら、ポチできたって事です!ポチをくれるとブログ村ランキングがあがります!よろしくお願いします)


おおきにぃ〜




まいど〜!!!


T-omiで〜す!



おみちゃん!!って呼んでね!!



近く来て「なんか臭ない!?」って聞かないでね!
その後、めっちゃ口臭気にしちゃうから。。笑





じゃ!!今日は!!





えびえびえびに関係する事!!




いっちゃうよ〜




実は昨日!!(日曜日)



えび飼育してから



初めて!!



ショップにエビを持って行きました〜!!(≧∀≦)




noriさんの紹介で少し前から仲良くさせていただいてるaneraさんに仲を取っていただき、、、





大阪で超有名!!


関西最大ペットショップ!!


P&LUXE、、から、、車で約20分のお店!笑笑








ペットショップパールさんへ!!(≧∀≦)



ペットショップパールさんは

大阪の上新庄にあります!!


上新庄と言えば、、、

ラーメン、、天神旗とか、、麺や輝、、

あっ、、近くの下新庄には、、ラーメン荘 歴史を刻め

が、ありますね〜!!笑笑笑笑笑笑






おっと!!脱線、失礼しました!





方向音痴おみちゃん!!



一度、自転車で行った事あるにもかかわらず、、、


今日は、車!!
一通逆走しないように!!



早速車で、、ナビセット!!





{7FDA7F0C-FCF3-43FA-8342-3CF6F937EAAC}


選外持って来てくれて良いよ〜の一言に、、

甘えて、、、

ガッツリ選外持って行きました!笑笑



そして!!!!!


意外や意外、、、


パール行く1週間?くらい前に、、、

aneraさんから

「あっ、パールで、おみちゃん水槽用意してるから!」




えーーーー!?!?!?!?




って事で、、、


20匹前後ですが、、入れさせていただきました!!


{0D53158F-CA29-412A-8D92-E3DE03674E1C}


初めて!!
T-omiの名でお店に登場です!!(≧∀≦)


入門しやすい程度のエビちゃんって思って暖かく見ていただければ嬉しいです!!(≧∀≦)



パッと見た感じ、、普通のエビですが、、、



今回は、どこか特徴を持ったエビを、、選んで入れたつもりですよん。(血統はいろいろです)




赤脚だったり、、モスラの白がキレイだったり、、ゴツゴツした感じだったり、、、



お好みで選んでいただければ!!


でも、、所詮おみちゃん!!エビ飼育よりラーメン好き


とにかく、、とにかく暖かく、、ショップデビューを見守っていただきたい!!笑



と思います!!(≧∀≦)





まあ、、まだまだ納得いくエビは出てません!!(>_<)

ホンマにホンマに!道のりは長いと思います!



でも、、


これから、、エビやっていく上で、、




今回のパールさんで取り扱っていただける話は、、




モチベーションアップになりました!!(≧∀≦)(≧∀≦)




そして!!


特にこれからエビを始められるかた!!

エビ、、やり始めたかた!!

とにかくエビ増やしたいかた!!


など!!



ペットショップパールに見に来てください!!


小さな小さな、、


こじんまりとした、、優しい雰囲気のお店です!!

{B129D9CF-E589-4478-BD1A-DE36FBBC646F}

ペットショップパールの字体からして、、

もう、やさしい。




{7A10B562-C6F5-4F0B-BB66-B7442550FF9A}

魚も豊富です!!エンゼルフィッシュ大量生産してます!笑


{C040CFD4-1BB1-4713-AA7A-1467A42AC0D3}
お片付けは少しだけ苦手なのです笑

社長が、、見るからに優しい、、


しゃがみ方が、、気持ちいい。


鳥がおる。。。




社長、、
話してる途中に、、

お昼ご飯食べに店の奥の部屋に帰る。。


鳥のエサは忘れない。




や、さ、し、い。。





こんな暖かいお店なかなかないですよ!!(≧∀≦)



そして!!


えびのエサやソイルなんかも、、
なかなか大阪の店舗で売ってないようなものも置いてました!!

うすじきくんあるやん!?笑
さと美ねーさんのえさあるやん!?笑






おい!!

ちょっと、時間あるから!

マクド行こうぜ!!ラーメンなら、なお良し!








みたいな感じで!!





おい!

ちょっとエビ、観に


ペットショップパール



行こうぜ!!



って!感じで、、気軽に入れて、、


社長とも楽しく話しできるお店だと思いますよ!!(≧∀≦)




ペットショップパールさんの前では、
たまに

aneraさん達が楽しくエビ話しで盛り上がってます!!(≧∀≦)




aneraさん、noriさん、M.T.Beeさんに



「T-omiブログみて来たんですけど!」


って、、言っていただければ漏れ無く!上記、御三方からのスマイル0円です!!



普通でしたら、、M.T.Beeさんからのスマイルをもらうにはピスタチオ4つと来来亭のシールが必要です。笑笑
、、あと自転車用オイル(556可)



ほか、お二人は常にスマイルです笑笑




こんな感じで!!


T-omi 初のショップデビューでしたー!!(≧∀≦)


{8C07CAC8-CFD6-4539-AA09-66C2D8586028}


あっ!名前とステッカー貼られてる!!

嬉しいけど、、恥ずかしい笑笑笑笑笑笑







帰りに、、




さと美さんに媚びる訳じゃないですが、、


日本一美しいエサ!!笑





さと美ねーさんの餌!

買って帰りました!!(≧∀≦)





{0ECFEB92-2CB4-420A-B9EE-6B755E8E5A5D}



この植物性の方、、以前、麗さんに頂いて、、、

めちゃめちゃ良かったので!!
今回はダブル購入です!!(≧∀≦)






最後に!!
aneraさん、M.T.Beeさん、パールの社長さん!!

楽しい話しありがとうございましたー(≧∀≦)

noriさん...残念でしたー(>_<)笑
お子さま、お大事に、、観てあげてくださいね。





それでは!!


さと美ねーさんの餌をパクリ!

{56E4426D-6BD0-4E92-84E6-A8BFF6731483}

口髭、あご髭、がかなり汚いのでモザイクかけました。。
撮影中、、妻に見られて恥ずかしい思いをしました笑






ちゃんとエビにもあげましたよ!

{DA4D6C11-3587-428F-8B17-ADC10725A10A}

ツマツマされ程よくバラけて、、

食いつき良くて!!

だいぶお気に入りのえさです!!(≧∀≦)






今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(≧∇≦)


気軽になんでもコメントしてね~

まってるで~(≧∇≦)



ポチもくれたらラーメン食べるで〜





下のチンチラ押してね↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

*ブログ村にとんだら、ポチできたって事です!面倒ですがよろしくお願いします!!
みなさんからのポチをたくさんもらえるとランキングがあがります!*




ばいちゃーー


{55B55D35-74B6-4328-BBE7-EEBF3C4941DF}