憩いの場所になるお店を作るキラキラ

どうゆうこと?って感じですよね笑い泣き
 
この夢を持つきっかけがあってラブラブ
 
実際に地元にあるお店での出来事キラキラ
 
そのお店はこじんまりとした
小さな古着屋さんなんだけど
コーヒーが出てくるの笑い泣き
 
20代前半で初めて
その古着屋さんに行ったときに
店内にはお客さんは私一人。
 
お店を一通り見て
飾ってあった絵を
見ていた時に
 
「コーヒー飲みませんか?」
 
初めて
そこのオーナーに話しかけられたの!
 
お言葉に甘えてコーヒーを飲んで
コーヒーを飲みながらオーナーと
おしゃべり
 
結局何も買わずに
古着屋でコーヒーだけ飲んで
帰ってきたの笑い泣き
 
だけどそれから
私は暇ができたら
その古着屋さんに行くようになったの!
 
何かを買うってなったら
なんまら割引してくれたり
 
「この子お局だからあげる」とか言って
服くれたり笑い泣き
 
こんなことして
利益あるの?って思うぐらい
お客さんへのgiveが
やばい人なの笑い泣き
 
私も通い続けていて
段々そのお店は
ある意味お客さんのたまり場?
みたいな場所になったのキラキラ
 
お客さん同士が自然と仲良くなって
お客さん同士で遊びに行ったり
飲みに行ったり
何ならカップルもできたりラブラブ
 
自然と人集まるお店キラキラ
 
「このお店に行けば誰かいる」
そんな気持ちで私も通っていたのかもしれないキラキラ
 
後にも先にもこのようなお店に
出会ったことはなく
気が付いたら
「私もこんなお店をやりたい!」って
思うようになったのラブラブ
 
私の場合は
好きな雑貨に囲まれて
2席ぐらいのcafeスペースがあって
サービスのコーヒーを飲みながら
だべだべしゃべるのが夢ラブラブ
 
古着屋さんのような
自然と人が集まる場所にしたいキラキラ
 
あの頃は
「こんなことばかりしてやっていけるのだろうか?」と
疑問だらけだったけど
今ようやくわかったの!
先にgiveしたらかこそ今がある!
 
私もこのオーナーのような
お店を作れるようにまずはスモールステップから
頑張っていこう!
 
まずは対面レッスンから少しづつ
そのような場を自分で作っていくラブラブ
 
ワクワクが止まらない飛び出すハート