岬町に越してきてから、始めての食材通販しました(●⌒∇⌒●) 。作りおきするから豆類などはスーパーなどで売ってるパックでは足りず、いつも通販でキロ買いしますが、一人暮らしの時は3種類位のお豆さんを各1キロ買いにおさめていたけど、今回は久々にドーンといった感じです(≧∇≦)。

 

いつも豆しか買ってなかったお店が、よく見たらいろんなラインナップあって、いつもは他で買うなまくるみも買ったし、粉も買ったし、大豆ミートも!!って感じで、送料無料になる6000円をすぐに越しましたー(^▽^;)。

 

大豆2キロ 小豆1キロ レンズ豆1キロ ポップコーン用のコーン2キロ 生クルミ1キロ 強力粉1キロ デュラム小麦粉1キロ 大豆ミート1キロ そしてジャイアントコーンのコーンポタージュ味250g……10キロ越してましたー(^o^;。

 

夜に受け取ったので、さすがにまだ使っていませんが、一番の楽しみは大豆ミートです! もうずっと前から菜食のお店などでいただいて、探していたんだけど、1キロ販売のがお豆屋さんにあって、即ポチでしたー(≧∇≦)。唐揚げにすると美味しいらしい……あああ、調理するの楽しみー♪♪

 


後、私の注文品としては、とても異質なのは こちらのジャイアントコーン コーンポタージュ味!!……実は、これ、バッボの大好物で『目がない』とは、この事?!Σ( ̄□ ̄|||)って思っちゃうくらいに大好きなので、ここのお店のが美味しいって口コミにあったので、バッボの為に注文したんですよー(≧∇≦)。今夜はバッボ、夜勤なので、私が一人で試食しましたが、確かに美味しいです!(●⌒∇⌒●)  

 

ジャイアントコーンって、私にとっては『ミックスナッツの中で一番最後に残る厄介ナッツ』でしかなかったんだけど、コーンポタージュ味になると美味しいし、ここのお店のはポタージュ味濃いので、益々美味しいです(≧∇≦)。これがミックスナッツに入っていたら、残らないだろうけど、でもコーンポタージュ味のフレーバーが、他のナッツの味を壊すからミックスにはなれないでしょうね……。ジャイアントコーンのコーンポタージュ味は単体で勝負の命なんですね!!(^▽^;)

 

……って言ってる内に、たくさんお代わりしそうなので自制しなくちゃねー!(^▽^;) バッボの為に買ったのに、バッボ帰ってきたら跡形もなくなった…なんて事にならないように(;~〓~) 。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)

岬町在住女友達第一号になっていただいた くみこさんから美味しいお野菜をいただきました♪♪ 人参、レタス2種、大葉、きゅうり、お茄子、いんげん……いろいろあって超嬉しいー! それに無農薬で、有機の分もあるので貴重品です♪♪ ホンマにありがとうございます(*^▽^*)

 

とりあえずすぐさまサラダにしましたよ! 素材の味を活かすために、味付けはごく少量で……美味しかった(♡▽♡ ) 残りも味わっていただきますーm(_ _)m 久々に人参の葉っぱを料理するのも楽しみです(●⌒∇⌒●) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)

まだ電動アシストないのですが、昨日はお天気良かったので一人で散歩に出かけました♪ 暑かったので気温が下がり始める16時半にスタート!

 

バッボとよくお散歩して特等席で宴会する道です(笑)。地元民と釣り客が通る程度で渋滞する事はないから、ウォーキング、ジョギング、サイクリングにピッタリなんですよ(*^▽^*)。

 

見渡す限り何もない…あるのは海!!\(^o^)/ あ、目の前に淡路島はありますけどね…(^o^;。

 

みさき公園のあたりから始まって、向こうに見えるのは港。岬町の淡輪という地域から深日という地域に代わります。この写真の中央に写っているのが特等席なんですよー!…っても、見えませんねー(汗)。

 

拡大しました(笑)。

 

はい、特等席から見たところ。そろそろ気温が高すぎで、ここで宴会が厳しくなる季節ですねぇ。今度はビーチに行って宴会して、暑くなったら泳ぐ…というスタイルに変更しないとねー(≧∇≦)。

 

みさき公園からは単線の多奈川線というのが走っています。また今度、この線の写真も撮りに行きたいなぁ♪

 

家から一番近いスーパーまで行ったのですが、海沿いでは5キロ半1時間で、帰りは内陸(笑)3キロ30分でした。半分の距離だから内陸の方がいいけど味気ないウォーキングになってしまうので、今後もお散歩は海沿いにしたいと思います(*^▽^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)

先日、Amazonのタイムセールで3,680円で購入したJawboneUP2、到着してからシッカリ愛用しておりますー(≧∇≦)

 

Jawboneの製品はパッケージデザインがステキです☆ 今回もなかなかにスタイリッシュなボックスに入ってきましたよー!テンション上がりますねー(*^▽^*)

 

「パープルってどうよ?」と思っていたけど、ちょっとくすんだ感のある 落ち着いたカラーで普段使いにしても問題ないし、それに何より、私のブレスレットタイプの腕同型についてるストーンと同系色だったのが嬉しい!

 

まさか、この腕時計とこれほどまでにマッチするのは予想もしてなかったので嬉しいですー(≧∇≦)。ゴールド部分の色合いもなんとも質感似てるのですよー♥♡

 

この時計としていれば、フェミニンな服装でも全く違和感なし! スポーティーになりがちだと思っていたけど全然違いますね! これがブラックとかだと女性らしいモーダの時には浮く感じになるだろう。このパープルのお陰でどんな服装にも合わせられそうで良かったわー(●⌒∇⌒●) 。自分の好きな色チョイスできないのはキツイなぁ。でもタイムセールだから仕方ないか…って思っていたけど、ノーチョイスが良い結果につながった例でしたー ('∇^d)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)

 

 

12日、マインドマーケットの後は、公民館コンサートへ行きました。ひろしげ珈琲倶楽部のリニューアル1周年と、スナフキンというお店の4周年記念のコンサートでした。12時半から16時半の間、アマチュアの方が殆どだと思うのですが、皆さん楽しく思い思いに音楽を披露なさっていました。

 

こちらは手話を交えた歌でした。女性ヴォーカルの方の声がとても可愛くて優しくて、ほっこりする1曲でしたよ(●⌒∇⌒●) 。動画撮っておけば良かったなぁ…と後悔(^o^;。

 

ソロでも演奏なさった方々がセッションで楽しく♪

 

動画も幾つか撮ったのですが、間違えて削除してしまい…(T_T)。インスタに短い動画UPしたのは以下……たった15秒なので雰囲気も分からないかなぁ(;~〓~) 。

 

 

お酒飲みたくなってきました(*^^*) Fuu@岬町淡輪公民館コンサート

Aki D'Amoreさん(@akidamore)が投稿した動画 -

 

来年は出演したいな!と思いますが、スナフキンさんに通うのが先ず先決なのでしょうかー(;´∀`)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)