またまたお久しぶりです。


年が変わってしまった!

そして、私はまた1つ歳を重ねてしまった!


昨年がまあまあ何やらかんやらあったので、

今年は穏やかな年になるといいなぁと思ってますが、

正月から大変な出来事が立て続けにあるし、

最近では実父が指の大怪我をしてしまい…、

ちょっとびびっています。。


我が家は夏からあまり変わりありません。

息子も娘も元気です。

娘は変わりなく、学校も毎日通っています。

息子が4月から6年生になるのが信じられないくらい、

月日の早さを感じています。


私は今月で1つ仕事を辞めて、Wワークではなくなります。

自分自身への縛りが辛くなってきたのと、

落ち着きたくなってきた、ということがあります。

自分をじっくり見つめ直したいし、精神的に色んなことにあくせくしたくないと思いました。


家事仕事育児を全てフルパワーでやれる方はすごいなと思うけど、

自分が自身を追い込めるタイプではないことは分かっているし、

本当に頭に詰め込みすぎるのはいかんなと思っています。

頭の中で処理する力が経験から備わってきたから、頭の中が動いてる状態で忙しかったんです。

でも、昨年から脳疲労について考えるようになって、

頭の中にあるものを減らしていく作業と、クリアにしていく作業をしたくなりました。

仕事を1つに絞ったのもその一環です。


昨年から、その頭の中で思っていることをアウトプットするための、noteも始めました。


https://note.com/mitakuuluu


日記とかスケジュール帳を全く使いこなせない私が、

外に出してスッキリさせるためのツールになっています。

こちらでライティングの勉強もしています。


SNSもこれから使い分けしたいなと思うし、

推し活についても一線引くことを考えないといけないし(情報多すぎてついていけなくなった)、

整理収納のサービス内容なども再考したいし、

そういったことを再構築したい1年です。


誕生日に、阿蘇に1泊旅行に行きました!

氷点下のなかなか寒い2日間でパキッとした空気だったけど、

それが清々しくて、阿蘇の大地から爽快感をいただきました。


阿蘇中岳


阿蘇の山並み


草千里


ホテルのブランコ


新阿蘇大橋


いちご狩りをしました


いちご狩りの地から阿蘇山を見る


白河水源


ホテルでは夕・朝とたんまり美味しいご飯をいただいて、温泉に浸かり、広い部屋でのんびりして。

熊本の美味しいものを沢山食べたり持ち帰ったりしてきました。



今年は3月に東京へライブを見に行き、

5月は実父母や姉たちと関西に旅行に行く予定。

実家最後の家族旅行。


良い年になりますように。