- ジブリアニメはみんな好き。
- 私はとっても大好きーって訳じゃないけど、あの様々な世界観は凄いと思う。
- 大人のココロもくすぐる世界を作り出せるのは、テーマソングもステキだからだと思います

とっても大好きーって訳じゃない私も店内で流れてて惹かれたコレ。
- ジブリの過去のテーマソングがクラブ調でカバーされています。
- でもクラブ調だからって、軽くはないの。
- 寧ろノスタルジック。
- ジブリ・ソングの中でもアンニュイなものをセレクトしたらしく、懐かしさとちょっぴり切なさと。
宮﨑駿さん曰く、今の子供達に響く作品を作れる自信はなくなっているらしい。
攻撃性や緻密性に溢れるマルチメディアに囲まれる今の子供達を懸念し、そういう環境を作り出した大人達を批判するコメントをしていらっしゃいますが、その通りだと思う。
競争主義・格差社会、それは子供の世界にまで及んでいて、大人達は可哀相だと言うけど、
それを作っているのは物質的な豊かさを求め過ぎている私達大人に他ならないんだよね。。
因みに世界名作劇場も好きだった。
毎週日曜日の夜、これが楽しみだった。
なんで終わっちゃったんだろう。
今の子供達は知らないんだろうなあ…。
