古民家アトリエ in鳥取

アート美魂(みたま)数秘
癒しのお店
cuore tree(クォーレ・トゥリー)
上川 ミカです🍀

**°。*°*。*


ペットショップで
生後6ヶ月過ぎた柴犬のこゆめが
我が家に来て1ヶ月!!!!


生後6ヶ月過ぎたワンちゃんの躾は
かなり難しい不安不安不安という
記事を呼んで

ヤバいかもっと
冷や汗でたよね泣き笑い笑



実際、家にきて1ヶ月経った
7ヶ月の恋夢は
どうだったのか書いてみます💕





【トイレトレーニング】


柴犬はゲージの外にトイレを置くように
アドバイスが多々あったのですが

恋夢は、ペットショップ歴が長い為か
ゲージ内のトイレに来た当初から
失敗なしでしてくれます。

ただ、ゲージ外の時に失敗が数回あり
ゲージ外にもトイレシート1枚置いていたら
そこでしてくれるようになり
ホッとしています💕


【躾】
お座り、まて、おて、ふせ、
ハウスは覚えつつあり助かってますニコニコ

また、覚えていく段階が可愛すぎる💕




【吠え】
性格的なものか、
あまり吠えません。

一緒に暮らしている祖母も
犬はいるの?と思うほど
滅多に吠えません花

吠える時は、何か異様に怖がる時で
要因があるので
それを説明してあげると
吠えずに様子を見届けてくれます。


散歩も、人や車に吠えずに
ペースに合わせて歩いてくれています。





【甘噛み】


また、子どもなので
遊びたい時や興奮した時に
甘噛みしてくるのですが痛いので

ダメ!!といって
どうするか様子をみるのですが
どうしてもき聞かない場合は
顔にフッ息を吹きかけると後退するので

後退して
一時停止してたら褒めるを繰り返していたら


今では、甘噛みが強くなっちまったと
思ったら私の顔をみて弱めるので

わかってるんだろうなと思って
やめるまでガン見します笑



この心理作戦も
楽しいです💕




6ヶ月過ぎてからも

ワンちゃんは
私たちの声に
答えてくれるんだなと
分かりましたひらめき飛び出すハート



子育ての時もそうだけど
情報だけでは何が正解かわからないから
本人と相談や交渉しながら
進めていく方が
お互いに負担がないなと思っています💕




今は、お利口な恋夢さんに
助けられてますニコニコ飛び出すハート





ワンちゃんは
エネルギーでも見てるな~って
思いますし


ワンちゃんもワンちゃんの考えがあるので


お互いが尊重しあいながらも
距離感も大切にしながら
少しずつ関係性を築いていけたらと
思っています💕



お互い地球にくる
意味をもった魂だから
共に遊ぼう!!!!




愛を与えた分だけ
声を語りかけた分だけ

ワンちゃんは変わるような
気がしている今です!!



まだまだ
これからが長いので
ゆっくりのんびり一緒に
日々を重ねていきますねー💕🌎🌈





**°。*°*。*






\\フォロー喜びます花ラブ花//


【公式LINE】

お申し込みやお問い合わせら

公式LINEへ↓↓

友だち追加
LINE検索 : @cuoretree


【Instagram】

cuoretreeのInstagram 

サムネイル


サムネイル

\\店舗情報//

完全予約制

Open 10:00    close 16:00

〒689-0216  鳥取市気高町宝木841-1

🅿️有(店舗向かって左側)