風水では、玄関と水回りを綺麗にしておく方が

いいとよく言われていますねキラキラ

特に玄関とトイレは、毎日掃除するように教わりました。

 

1日の汚れを落とす意味で、

これまで寝る前に掃除をしていたのですが、

宵っ張りの私は、寝るのが1時や2時に。

疲れていたり、飲みに行ったりした日は、

掃除が億劫になり、さぼってしまう日も・・・

また、夜中の2時に玄関の拭き掃除をしていると、

夫から「なんか妖怪みたい」と若干、引かれていました驚き

 

2週間くらい前から、10分ほど早く起きて、

朝の掃除に変えてみました晴れ

そうすると、寝ようと思ったら、そのまま眠れることが

ものすごく快感。

なんだか1日もいいスタートがきれる気がしてます虹

 

ちなみに、玄関は、ウェットシートで掃除しています。

始めの頃は、雑巾で拭いていましたが、

だんだん汚れていく雑巾を見て、

いつまでこの雑巾で掃除してもいいんだろ? とか

地味に雑巾を洗うのが面倒臭かったりして・・・(^^;

ウェットシートに変えてからは、快適です。