関空→新千歳
大阪からの帰りで日本初のLCC,peachに搭乗しました。

朝早かったのでそんなに人は居ないだろう
と思ったらかなり混雑。
保安検査の進み具合も遅いので、中に入るまで結構時間が掛かりました。
搭乗機へはバス移動で
出発の40分前に案内があり階段で1Fへ。
バスを待つ建物はプレハブだった...
座席

さすがに狭いです。
革張りなのはたぶん清掃が簡単だからかな?
自分の座席から荷物搬入作業が見えたけど
荷物は10個もなく、ほとんどの人が機内持ち込みっぽい。
A320-200のハットラックは小さいので
(B777の2/3ぐらいか?)
CAさんが必死に詰め込み作業してました。
せっかくなのでお弁当

味噌汁とセットで800円。
お弁当そのものより
テーブルクロスとして使えて
ごみ袋にもなる箸入れに感心しました。
感想としては
思ったより普通。
5000円ぐらいで乗れるのであれば全然良いと思います。
ただ、真ん中の席は嫌ですけど...

朝早かったのでそんなに人は居ないだろう
と思ったらかなり混雑。
保安検査の進み具合も遅いので、中に入るまで結構時間が掛かりました。
搭乗機へはバス移動で
出発の40分前に案内があり階段で1Fへ。
バスを待つ建物はプレハブだった...
座席

さすがに狭いです。
革張りなのはたぶん清掃が簡単だからかな?
自分の座席から荷物搬入作業が見えたけど
荷物は10個もなく、ほとんどの人が機内持ち込みっぽい。
A320-200のハットラックは小さいので
(B777の2/3ぐらいか?)
CAさんが必死に詰め込み作業してました。
せっかくなのでお弁当

味噌汁とセットで800円。
お弁当そのものより
テーブルクロスとして使えて
ごみ袋にもなる箸入れに感心しました。
感想としては
思ったより普通。
5000円ぐらいで乗れるのであれば全然良いと思います。
ただ、真ん中の席は嫌ですけど...










