徳島旅行2日目キラキラキラキラ


系列のホテルではなく

宿泊ホテルで朝食をいただきましたナイフとフォーク


チェックアウトの時に

地域クーポンを使用して

ホテルのお土産コーナーで

鳴門金時と鳴門塩のポテトチップスを購入。


鳴門といえば渦潮台風台風台風


本当はうずしお汽船

乗りたかったけど潮の

タイミングが合わなくて

乗りませんでしたネガティブ


車で渦の道台風


まずはエスカヒルにっこり


長いエスカレーターを登って

展望台へにっこり


そして坊ちゃんと夫は歩いて下ることに…


私はベビ子と長いエスカレーターで

下りましたうさぎのぬいぐるみ


待っている間、お土産屋さんに

入って時間を潰したけど全然来ないむかつき


LINEすると千畳敷で

石を投げて遊んでいるらしいムカムカ


渦の道の入口で待ち合わせる事に

なりましたニコニコ


夫は高所恐怖症で更に足元から見える

渦潮が怖くて全然進めないネガティブ


望遠鏡を覗く夫と坊ちゃん目


坊ちゃんは怖くないらしく

ガラス窓の上を行ったり来たりニコニコ




絶景かな絶景かなルンルン


いっぱい歩いたので休憩にっこり

(夫の手が…)


そして、お腹が空いたので

お昼はバナナマンのせっかくグルメで

放送していた鯛ラーメンの

堂の浦 鳴門本店さんへラーメン


しかーし!!


放送直後だったので激混み泣

住宅街にポツンとある場所で

駐車場に停められない車が何台も

道路で立ち往生泣


諦めて2日目の宿泊先ホテル付近で

探して徳島駅近くの

いのたに大工町本店に決定ラーメン



初めは醤油とんこつに生卵!?

と思っていましたが、

まろやかになって美味しかったです


つづく〜