こんばんは
書き始めたからには最後まで。
どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m
3日目
今日の目的
朝食に 昨日買った 365日さんのパンを食べる(笑)
エシレのクロワッサンを買う
東京駅 ラーメンストリートでランチ
お土産買う
365日さんのパンとっても美味しかったです
ずぼらな私の情報源はスマホのグルメサイト…のみ。
そこで何度も上がってきた365日さんのあのパン。
…写真撮り忘れました…(;・∀・)
お借りします。
また食べたいです!!
荷物をまとめ、10時クロワッサン販売開始のエシレへ。
(ところで、また…パン…?と?(;・∀・)東京のグルメ、気になるのはパン!でした。なまもののスイーツは無理なのでね…)
今回行く先々のお店は口コミもかなりチェックしました。エシレさんは開店前から並ぶとのこと。大きくなったリュックを背負いテクテク。かなりしんどいです。
スマホ見ながらも迷い、ようやく着くと9:40くらい。セーフだろうと余裕で近づく。店の前に15人くらい並んでいる…その通路挟んだ先にも並ぶ人…マジか…でもせっかくなので並びます。
午前中で売り切れたらもうおしまいだそうですが、人数的に買うことはできそうだとホッとします。
やっと店先までくると強面のお兄さんが大きな声で何やら叫びながら近づいてきます…え、並ぶの?追い越して並びたい感じ?それとも事件が起こる?刺される?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と心配をよそに静かに並んでくれました。
そんなこんなで、無事購入。お土産にもエシレバターをふんだんに使ったフィナンシェも。クロワッサンもフィナンシェもなかなかのお値段でした。帰ってからのお楽しみ
今考えたら…その後東京駅に荷物を預け、皇居周辺を散歩しても。スカイツリーへ行っても。(十分近い)
そんな考えも出ず、東京駅へ。11時前。
なんともヘタな写真(;・∀・)
正面は恥ずかしくて撮らず(散々田舎者丸出しだったのに最後に恥ずかしがる?)
もう疲れたのでラーメンストリートへ。
どの店へ入ったか忘れてしまいました。
でも美味しかったです
写真で見るよりずっと大きく感じました。
何年かぶりの富士山。見れて感謝です
翌朝はお楽しみ
エシレのクロワッサン&ブルーボトルで買ったマグカップで
最高のひとときでした
一人旅なので、完全に私の行きたいところばかり。自分で時間配分し行動するのは好きな方だと改めて気付きました。
でも家族や友達ともまた行きたいな
今回の旅で、現地でスマホで探すと充電保たない、時間ももったいないからと、スマホで調べたのをメモにまとめ、ほぼメモ片手に行動しました。これはアナログというのか…?(笑)
いやぁ〜まあ楽しかった楽しかった!
またの機会に
それでは次回はクオーレの情報に戻します
m(_ _)m



