こんにちはニコニコ

久しぶりの一日中晴天の気がしますニコニコ

気づくと庭の隅に、今年も紫式部が実を付けていましたおねがい




昨日のお休みは、念願だった大神神社へ登拝してきました!

登拝て、聞き馴染みのない言葉

大神神社はその山自体が御神体
いつもお参りをする所から少し登った
狭井神社から登ります
頂上にある境内へお参りに登らせて頂くので「登拝」と言います。

ハイキング気分では登ってはいけない神聖なお山。おしゃべりもだめです。

勾配もきつく、黙々と…覚悟していましたが
もう半分くらいきたかな…と思って、作業をしていたおじさんに聞くと、まだ1/3しか来てないよ、と。なんと…… _| ̄|○

でもなんとかかんとか 登らせて頂きました

今回次第で、月一恒例にしようかと思ってましたが…
次回はまた来年にでも挑戦しますニコニコ

ありがとうございました という感想です。


本日、9/18 ディナータイム お休みです
申し訳ございません。