La vita e bella!! -72ページ目

La vita e bella!!

日々のこと(主に遊びとボディメイク)について、つらつらと記します。

さて、湯布院に到着し宿探しを始める。

3人とも初めての土地なので土地勘などあるはずがない。
こういう時は、観光案内所で聞くのがいい!と父か母が言ったその時、『観光案内所』の文字。

すぐさま車を停めたところ、閉まってる...?
GWなのに?
あらあ、と3人で思いつつ、せっかくだし面白そうだから、と同じ敷地内にあったアンティークショップに入った。

そこでオーナーさんに、こういう訳で宿を探しているんですがどこか知りませんか?と尋ねたところ、知り合いの宿何件かに電話をしてくださった、が、やはりこの時期どこも満室。

するとオーナーさん、『もし良ければ、外にあるトレーラーハウスに泊まりますか?』と。
え?あるんですか?!もちろんどこでも!!
中を見せてもらうと、ちゃんとベッドもあり宿泊できるようになっている。

たまにツーリングでくる方たちに貸したりしているとか。

捨てる神あれば拾う神あり、ですよ。

無事宿を確保し、じゃあ安心して湯布院観光に行ってきます!
と湯布院中心地へと向かう。

まずは温泉、先ほどのオーナーさんお勧めの
乙丸温泉館へ。
地元の方々が来るところ、という雰囲気の温泉でさっぱりした後は、メインの通りをずーっと歩いた。通りの遥か先には由布岳が鎮座しており、通りにはたくさんのお店が軒を連ねている。

そこで何かを食べた気がするが、覚えていないorz
コロッケとかプリンだったような...^^;

一通り見終わり、時間もあるし、ということで、別府に行くことにした。

つづく