音楽教室 ムジカクオーレ

栃木県大田原市/矢板市
2歳からのピアノ・声楽・ソルフェージュレッスン

ピアノ講師の佐藤秀佳ですニコニコ


4月28日(日)三島ホールで開催されましたピティナピアノステップに生徒さん16名が参加しました。

全体としては何と104組の参加!

素晴らしい先生方のアドバイスをいただける貴重なステージなので、コンクールを受けていない皆さんにもお勧めしています✨


今回、教室からは基礎コースの生徒さん達が多く参加しました🎹

ステージ演奏という目標を設定したことで、レッスンへの集中が高まったように感じました。

練習量も増えた様子です 笑

良い傾向です照れ


夏のコンクールリハーサルとして参加した生徒さん達は、ホールでの響きや緊張した時のミスポイントなどを確認することができました✨

定着のための練習法を考える機会となり、講師の立場としてもありがたいステージでした。


今回も私はお手伝いとして1日ステージ上のお仕事をさせていただきました。

地元のピアノの先生方、ピアノ学習者の皆さんと触れ合える嬉しい時間となりました。

ステーション代表の蓮実マス子先生、スタッフの皆様、ありがとうございました✨


↓教室ホームページ