音楽教室 ムジカクオーレ

栃木県大田原市/矢板市
2歳からのピアノ・声楽・ソルフェージュレッスン

ピアノ講師の佐藤秀佳ですニコニコ


ソルフェージュグループレッスン新開講です✨

対象はピアノ演奏コース(コンクールにチャレンジしているコース)の小学4年生。

3名でのグループ体験会を実施しました♪

レッスン内容は初見での視唱、楽典、リズム聴音、旋律聴音など。

テキストはこれまでのグループでも使用していた【ジュニアクラスの楽典問題集】です。

今、様々なテキストが出版されていますが、私的にはこれが使いやすいです♪

初見視唱からの応用で、移調で歌うことにも挑戦しました。

みんななかなか良い感覚を持っています✨

男子のテンションがとにかくすごい笑い泣き

大盛り上がりで体験会を終えました。

ソルフェージュレッスンを通し、ピアノの楽譜をより深く読み解くための力をつけてほしいと思います。


↓教室ホームページ