音楽教室 ムジカクオーレ

栃木県大田原市/矢板市
2歳からのピアノ・声楽・ソルフェージュレッスン

声楽講師の田代直子ですニコニコ


声楽コースでは宇都宮方面に限り生徒さんのご自宅へ出張レッスンも行っております♪

先日、大人の声楽コース(出張レッスン)の体験の方のレッスンへ行ってまいりました。

ヴォイストレーニングがご希望のKさんは「歌う時にどうしても地声になってしまい思うように歌えない」とのお悩みをお持ちでした。
そこで呼吸の仕方や筋肉の使い方、低音を出す時に心がけることなどをアドヴァイスしたところ、高音も低音もスムーズに出すことが出来るようになりました😊
今後も歌を続けていきたいというKさん、ご入会となりました♪

また次の日は大学生Cさんの出張レッスン。
元々声楽をやっていた彼女は、去年から私の出張レッスンに通っていただいております。
ご自身をメゾソプラノと思っていたCさんでしたが、まさかのコロラトゥーラソプラノという事が判明!!
最初はA(上のラ)までしか出ないと言っていたCさん、筋肉の使い方や息の回し方などをアドヴァイスした所、High F(魔笛の夜の女王のアリアの最高音)より上まで伸び伸びと出しており、驚きと共に喜びの表情を浮かべていたのが忘れられません😊

レッスンさせていただいて、生徒さんが「出来た!」という喜びの表情を見せてくれる時がとても嬉しく、私ももっと頑張ろうと思えます💪




↓教室ホームページ赤薔薇