只今、自宅敷地内にレッスン室を建築中です音譜


娘、勝手に大工の棟梁さんの雪駄を…アセアセ

↓天井の梁、気に入っています♪
現在自宅の一部をレッスン室としていますが、グランドピアノ2台+エレクトーン1台+楽譜棚+ソファーを入れるととても狭い!そして、子ども達もすくすくと育っており、住居スペースの限界も感じていたので、現在のレッスン室を生活空間に。
家族の理解と協力を得て、住居とは別棟を実現しました♪

現在の部屋よりやや広めに設計。わずかなスペースですが、待ち合い室も作りましたドキドキ
お母様にレッスンしている姿をずっと見られているのはちょっと…という児童期の生徒さん。そして、ご兄弟の下のお子さんが騒いでいてレッスンに集中できない!という生徒さんのためにも。すぐにお部屋から移動してもらえるのでいいですよね!
お手洗いも完備ですニコ
外壁、窓、床材、吸音材、クロス、建具、照明、玄関ドア、タイル、カーテン、楽譜棚などなど、何を選択するのかかなりかなり迷いました~あせる昔から優柔不断でショック
クロスやカーテンは最終的にはシンプルなものに。
シンプルが好きです。
服装も顔もシンプル(!?)な私です 笑
10月上旬に完成予定音譜