三連休は・・・ | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちはニコニコ


連休最終日となりましたねびっくりマーク
みなさん、いかがお過ごしでしょうか花


私は昨日の夜、何年ぶりだろう・・・コロナ前から会っていない学生の頃からの友達と飲みに行って参りました🍻


久しぶり過ぎて、でも会った瞬間すぐわかる泣き笑い


LINEでたまに連絡はとるものの、会って話すのは久しぶりなのでたーーーーっくさん情報を更新✨(笑)


友達は特に、息子の病気についてとっても心配してくれていました💦


もう泣きながら話を聞いてくれて、今は元気になってよかった~びっくりマークとジャンジャンお酒が進んでいたけど二日酔いは大丈夫だろうか(笑)


今日は朝からグースカ寝てる末っ子を起こして、準備をして・・・


ディズニーオンアイスに行って参りました~おねがい


会場に着くなり、旦那の社会人サッカーで一緒だったお友達にいきなり声かけられてびっくり泣き笑い


人多いのによく見つけられたねーーー泣き笑い


かれこれ5、6年ぶりらしい指差し
お友達もご家族で✨


嫁同士も軽く挨拶だけかわし、そそくさ(笑)


末っ子にはグッズを買わされ(笑)、もうノリノリのノリびっくりマーク(笑)



今日はミニーちゃん爆笑



どわーーーーーーパパにおねだり成功した末っ子(笑)


席はS席です✨
横はガラ空きでした泣き笑い
こんなかんじニコニコ


ちょっと寒かったかなぁ💦


末っ子の大好きなキャラクターが次々と出てくるので、手拍子しながらノリノリでした(笑)


カーテンコール公演だったので、最後にキャラクターみんな出てきてご挨拶✨



かわ~~飛び出すハート



アリエル可愛すぎる飛び出すハート



ベル~~~~~~ラブ



エルサのスケート、めちゃめちゃ素敵でした✨
末っ子はエルサ推し目がハート


また来ようね~と末っ子はずっと言っておりました(笑)
また来年ねびっくりマーク


終わり次第すぐに帰宅をして、14:15~の息子の大学保護者会へ💦


休む暇もなかった(笑)
むしろ間に合ってよかった泣き笑い


1年~4年までの理学療法学科の保護者会だけど、あんまり人いなかったなぁ~知らんぷりっていう印象!


こんなもんなのかな💦


1時間の保護者会中、後半眠くて眠くて(笑)
危なかった(笑)


保護者会が終わると、事前に面談予約していた人の個別面談が始まりました✨


もちろん!うちは個別面談の希望を出していました泣き笑い


1年生では希望者8人。
(44人中)


担任は2名なので、希望者半分にわかれました。


もう面談の順番は決められていて、うちは最後泣き笑い泣き笑い泣き笑い(笑)


30分くらい待って、ようやく呼ばれましたキョロキョロ


何話そうかな~なんて考えてはいたけど、席につくなり先生からすぐに病気の事を聞かれました。


あ!だから最後なのね~(笑)
おかげで時間を気にせずたくさんお話出来ました✨


大学側も、息子の体の事は周知して気にかけてくれている様ですニコニコ


とっても有り難いお話です!


担任の先生もすごく話やすくて、安心しましたびっくりマーク


学校での様子もたくさん教えて頂きました😋


まずは、


「陸斗くん、とっても優秀です!」


「・・・それはほんとにうちの子ですか?(笑)」


「(笑)(笑)(笑)そうですよ~試験という試験は全部クリアしてきてますよびっくりマーククラスの上位にずっといます!!」


ε-(´∀`*)ホッよかったですぅ~泣き笑い


友達関係の話は・・・高校の時の友達関係で大変な時期があった事も踏まえて聞いてみると
「交友関係は広くて、いつも中心で元気にやってますよ!あれ?病気だったの陸斗くんだったよね???って思ってしまう程、ほんとに楽しそうに元気にやってますよ!」


「よかったです泣き笑い何度か愉快な仲間たちも泊まりで遊びきてくれてます飛び出すハート


「あはははは~~~確かに愉快な仲間たちですねー!この学年はみんな仲良くて、成績が心配な子も何人かいますが、グループ内で助け合ってみんな頑張ってますよ」


確かに見た目が派手派手な愉快な仲間たちは勉強やばいって聞いてたけど・・・(笑)
また末っ子と遊んでやって欲しいな~ラブ


特に今は病気の事で制限もなく過ごしていることに先生も安心してくれていました。


大学側で気にしていく事なども色々聞かれたので、


まだ放射線の影響で唾液は出にくい状態だということは伝えました。
バイトで長時間ずっとしゃべっているのは今も辛いらしいですと言うと、先生は一生懸命メモしてらっしゃいました。


前期は触診の勉強があり、タンクトップだと触診しやすいんですって!
でも、タンクトップを生徒に強要は出来ないそうで💦
(まぁ、そうですよね💦)


「陸斗くんいつもタンクトップ着てきてくれてほんと助かりました!!!!そういうひとつひとつの行動が、成績にも繋がってると思います!」


と、お褒めの言葉を頂きましたが、


(笑)(笑)チャリ通だから暑かっただけなんじゃ(笑)泣き笑い
タンクトップ安いとか言って、ネットでまとめ買いしてた気がするよ先生(笑)(笑)


と、心でブツブツ(笑)


毎日タンクトップを着てた息子の真意はわかりませんが、帰ったら聞いてみよかな(笑)


その後病気の話で、運動はされてますか?と聞かれたので、
今は全然やってない事と、高校まではバスケ部でしたって話をすると


「なるほど!!!だからタンクトップに抵抗ないんですね爆笑」って凄い納得してらっしゃいました。


そこ繋がる?(笑)(笑)せんせーおもろー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


笑いもありで、楽しい面談となりました(笑)


体の事でも何でも、いつでもお電話下さい!と言って下さり、かーちゃんはとってもとっても安心出来ました✨


緊張した面談でしたが、面談希望出してよかった~


そしてかーちゃん疲れたぁ泣き笑い


今日の夕飯はちょっとサボろうと思いますニヤニヤ笑


お読み頂きありがとうございました花