スタッドレスタイヤ | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちはニコニコ


私の住んでる地域でも現在雪が降ってきています不安💦 雪に慣れてないから怖い💦


今日は雪予報を受けて、毎日チャリ通の娘を学校まで送迎しました✨
(ママちょー優しいー笑)


なぜなら息子は休みだからニヤニヤ笑


ズルいとか喧嘩にならずに済むからですニコニコ(笑)


そしてスタッドレスタイヤにチェンジしないとな💦
(いつもギリギリにチェンジニヤニヤ
心の中では、ニュースで雪情報を見ながらほんとにそんなに積もるぅぅ??なんて思いがある為、なかなかかえようとしない(笑)


私が買った車だもんで、旦那はいつもノータッチw


とりあえずオートバックスへ電話予約しようと思ったら、受け付けまできて下さいと言われて、10:00の時点で残り4枠になりますと・・・
早い者順なので早め受け付けがいいと思います!と教えて下さいましてびっくりマーク


他の車屋では、9:30の時点でもう予約いっぱいで出来ません💦


4枠はてなマークびっくりマーク
やべーやべーーー💦
旦那、寝起きにマスクと帽子を被ってタイヤ積み受け付けへ✨


何とか16:00に予約取れたよーーーって帰宅ニコニコ


でかしたニヤニヤ笑


お昼には娘の高校からメールにて、午前授業で下校との連絡がゲッソリ


13:00~息子が美容院へニコ
積もってはないけど雪もパラパラ降っていたので歩きで行ったそう(笑)
早く教習所行ってればよかったと後悔してました泣き笑い(笑)


14:00~は私が美容院へニコニコ
ちなみに同じ美容院ニヒヒ笑


15:30には美容院が終わり外に出たら、道路には積もってないけど車とか植木とかにはうっすら積もってきとるやないの滝汗


気をつけながらオートバックスへ✨
すんなり予約時間に作業して貰える事に!
待ちなくてよかった~びっくりマーク


店内で待機していたら、店内放送で呼ばれた💦
嫌な予感💦


持参したスタッドレスタイヤが、もう5年経過していてゴムの部分が固くなってると💦
えぇ???まじぃ?????


確かに5年くらいたってるけどぉ知らんぷり


走る事は走るけど、雪の上でちゃんと止まれるかどうか💦
何とも言えない。


と言われちゃいましてねー悲しい


前回同様、同じブリジストンタイヤだと込み込みで12万超えポーン
ひぃーーーー💦


ダンロップタイヤだと約9万・・・


車屋のピット作業場は大忙しでしょう悲しい
悩む時間も申し訳ない💦


ダンロップでお願いしますゲロー泣


(´Д`)ハァ…雪なんか降るなよーーーー泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣



痛い痛い痛すぎる出費となりました悲しい



旦那には事後報告笑ニヤニヤ



でもまぁ、無事に家に帰宅出来ましたびっくりマーク
もう家の周りは真っ白💦


道路はまだうっすらですが、今夜から明日はやばいな~悲しい


路面凍結怖いですよね💦


何年か前に、駅のロータリーで路面凍結した場所で若い子供連れのお母さんが滑って転倒滝汗


子供はちょうどうちの末っ子くらいだったかなぁ💦
2歳?3歳??


お母さんはたぶん子供をかばったのか、受け身をとることもしないでひっくり返り、仰向けに後頭部をコンクリートの地面に打ち付け起き上がらない悲しい


すぐに近くにいた人たちが駆け寄ったけどピクリとも動いてなかった💦


大人が叫んでいる中、子供の「ママ~!ママ~!」と泣き叫ぶ声、、あの光景は忘れられない💦


子供がお母さんをゆすってしまうからか、おじさんが子供を引き離していたけど💦
他のおばさん方が何人かで子供をあやしていたので私は駆け寄りませんでした悲しい


迷いましたが💦


その後救急車💦


そんな場面に出くわした事があり、路面凍結には気をつけなさいよーーーと娘には明日の朝も、口うるさく言うつもりですびっくりマーク


皆様も、慣れない雪の方は本当にお気をつけ下さいね💦