初めての温泉旅行
娘ももうすぐ4ヶ月!
初めて温泉旅行にでかけました*\(^o^)/*
場所は三重県の湯の山温泉。
三重県出身ですが、湯の山温泉は初めて。
鹿の湯ホテルに泊まりました!
わんちゃんのお泊まり場所もあって、実家のわんちゃんも一緒に宿泊♪
久しぶりの温泉でとってもゆっくり過ごせました。
夜ご飯の場所に、赤ちゃんスペースを作ってもらっていてとても嬉しかったです。
ただ、旦那さんが赤ちゃんの時、温泉にはいったら湿疹がでたという話をきいて娘の温泉デビューはお預け!
並べると可愛い♡
昨日から久しぶりの一人育児生活!
腰がやられそうな気配…気をつけなければ´д` ;
初めての新幹線デビュー
ゴールデンウィークは少しずらして帰省しています( ´ ▽ ` )ノ
朝のラッシュ時間をずらし、いざパパが待つ品川駅へ出陣!
ベビーカーの上に大量の荷物をおき、抱っこ紐で移動する私は側から見たら間違いなく移動に必死な新米ママ。
子供ができてから移動は1回1回が必死です…電車で寝れてた頃が懐かしい(*_*)
品川駅につくとパパからのご褒美でグリーン車で移動

知らなかったけど、グリーン車って空いてたら基本横の席は空いてるらしく、いいのかわからないですが縦列で窓際2席をおさえ、シートをクルッと向かい席にして移動しました。
パパは手術したので、荷物を上におけないこともあり、私の大量の重い荷物を余ったシートにおいて過ごせたのでとっても快適に移動ができました。
そして初めて使わせてもらった新幹線の多目的室。車掌さんに声がけをして鍵を開けてもらうスタイルのようです。
中には2席とパイプ椅子がおいてあり、そこで授乳を済ませました。
お手洗いもオムツ替えの台が絶妙な位置においてあるし、オムツ専用のゴミ箱まで設置されていたのでとても助かりました。
グリーン車で赤ちゃんを移動させるのはちょっと緊張しましたが、無事に着けて本当に安心!
駅にはママが迎えに来てくれていて、しかもお揃いの柄!笑
娘は家が違うのがわかってソワソワしてますが、慣れるでしょう

お食い初め
産まれてから100日!
旦那さんの実家でお食い初めをしました*\(^o^)/*
嫁は甘えちゃいました

食べることに困りませんように、歯がしっかりはえてきますように。
最近はよく笑うようになったり、じーっと顔をみつめたり、寝返りみたいな行為をしはじめたり、何より首が座りました!
やっぱり首がすわるととっても楽。
ちょっと、心配なのがたまーに顔をしかめることが´д` ;
お母さんがよく笑う人って子供もよく笑うというけど、私はよく顔をしかめてしまってるのかと思って驚き…
笑顔、笑顔!笑
と思っていたらこの顔。
たくさん笑ってくれるように、
毎日ふなっしーのぬいぐるみと遊んだり、
意味不明なダンスしたり、
必死だけど100日って早いな~






