皆さん、こんばんは!
今夜は、『シチリア食材を使いこなす、シチリア料理教室』に参加してきました!
今回のテーマ食材【オレガノ】を使ったレシピを5品も教えて頂き、オレガノの使い方、保存方法など丁寧にご説明してくださり、目からうろこが落ちまくりました!!!オレガノのお土産までいただき、ありがとうございました♥
そして、昨年お世話になったドンナフランカで造られた白ワインもいただきました。
ジビッボとグリッロを同じ土壌で栽培した無農薬ワイン
インツォ―リア種
美味しいお料理とワインをいただきながら、参加者の皆さんとの楽しいおしゃべりで盛り上がり、またの再会を約束して会を後にしました!!!
今回の会で、改めて感じたことは、私はやっぱりシチリアの料理やワインが好き(*^.^*)
また来年も訪れるぞ!と心の奥でつぶやく私でした♥
オレガノをたっぷり使った料理はどれもやさしい味がして、美味しかったです。
どうもありがとうございました(*^.^*)
ナスのピッツァ風 シチリア風サラダ
地中海の香りたっぷりリガトー二 ズッキーニとミントのスパッカテッラ
クルミとバナナのケーキをお店からいただきました。とってもおいしかったです!!!










