広島流川にある本格スペインバル CUORE del PESCE (クオーレ デル ペッシェ)のブログ -2ページ目

広島流川にある本格スペインバル CUORE del PESCE (クオーレ デル ペッシェ)のブログ

広島の流川入口にある瀬戸内の新鮮な魚介がリーズナブルに堪能できる本格スペインバルです。

こんにちは!クオーレです。


6月にはいりました!
結婚式二次会などのご予定があれば当店はおすすめですよ(*^_^*)


2階は、24名までの少人数貸切など、仲間内でのパーティもラフにワイワイ楽しめます♪スクリーンやパソコンなど設備も充実。



50名までの大人数なら3Fをご案内します。
ボリューム満点の料理とともにお楽しみください。








こんにちは!クオーレです。



当店2,3階は貸切宴会スペースになっております。



2階はこんな感じです↓





3階はこんな感じです↓





飲み放題付で3000円~コースをご用意しています。









たっぷりとサービスさせて頂きますので、ぜひ一度お越しください(^O^)/

お疲れ様です!クオーレです。



いろんなグルメサイトがありますが急成長しているのが



グルメサイト「Retty」

http://retty.me/


食べログに迫る口コミサイトへと進化しているようです。

どうマネタイズするのかが気になるとこです。



■毎日新聞より


「ぐるなび」や「食べログ」に続くグルメ情報サイトとして注目されている「Retty」(レッティ、東京都渋谷区、武田和也社長)の月間利用者数が300万人を超えた。これに合わせて26日、飲食店の検索機能を大幅リニューアルした。

 レッティは2011年6月にサイトを開設し、スマートフォンやソーシャルメディアの浸透に合致したサービスを展開してきた。実名型グルメ情報サイトとして、友達や信頼できる人による「実名口コミ」のおすすめからレストランなどを探す方式で評価を得ている。他薦のお店情報だけが集まるため、ネガティブな投稿がなく、精度の高い情報が集まりやすいのが特徴だ。

 実際に飲食店を利用した会員らが実名で料理やお店の情報などを投稿し、現在、口コミ数は90万件超、掲載されているお店は19万店舗にのぼる。月間利用者数も急成長を続け、昨年6月の34万人から昨年10月に100万人を超え、半年間で300万人を突破した。

 今回のリニューアルの目玉は、どんな人がオススメしているお店かがより分かりやすくなったこと。「広告代理店の人が勧める会食の店」「野菜好きのパティシエ一押しのお店」など、口コミ投稿者の属性や嗜好(しこう)などの情報をもとに、お店探しができるようになっている。

 武田社長は「利用者1000万人と、海外展開を年内に実現したい。食を通じて世界中の人々をハッピーにすることを目指します」と話している。

 スマートフォン用アプリは、アップストアとグーグルプレイからダウンロードできる。パソコンからも利用可能。

お疲れ様です!クオーレです。



先日当店が載っているサイトにいい口コミが書いてありました!



宴会で使ってもらったお客様で当店自慢の「パエリア」をほめて下さっていました。

詳しくは↓

http://www.hotpepper.jp/strJ000989070/report/detail_om0000597942_rn20140516A00794/



やっぱり褒められるってうれしいですねニコニコ



褒められるとがんばろう!という気持ちになるので、うちの子もほめて育てようと思います。

お疲れ様です!クオーレです。



5月に入りお店のスタッフも新体制になり、みんなよく頑張ってくれています。

本当に毎日助けられています。



つくづく思うのですが、飲食店はお客様ありきはもちろんですが、僕は「スタッフありき」だとも思います。



スタッフがいないとまず営業自体ができません。

そして、スタッフのがんばりによってお店はいかようにもなります。


もちろん代表や店長の頑張りが重要なのはいうまでもありません。



昨今、仕事先に飲食店を選ばない人が増えている話を聞きますが、飲食業はとてもやりがいがある仕事だと僕は思います。



まず目の前でお客様のダイレクトな反応が見られるよさがあります。

美味しかったり居心地が良ければ「美味しかったよ」「いいお店だね」など面と向かって言ってくれたりしますし、美味しいものを食べているお客様の顔を見られるのは格別だったりします。



たしかに飲食業の仕事内容は、仕込みや洗い物や掃除、会計などたくさんありますし、営業中は常に周りに目を配っていなくてはいけません。

でも飲食業を経験することで、何よりも気遣いができる人になれると思います。



お客様が何も求めているのか、どのタイミングで料理を提供すればいいのかなど、細かい観察をしながらすすめていくので、いやがおうにも相手の反応を細かくチェックする癖が付きます。



その行動やサービス精神は、どんな世界に行っても重宝されると思います。

特にビジネスの世界ではコミュニケーション力を重要視していることをよく聞きます。


サービス業をやっているとお客様との会話の中で、コミュニケーション力も自然とついていきますよね。



これからも忙しいときやつらい時もあるだろうけど、スタッフには長く働いてほしいと思っています。

そして、この店の仕事を通じて自分の夢を実現する力を身に付けていってほしいと思っています。



『お客様あってのお店、スタッフあってのお店』

その基本精神を忘れずに、今後も長く愛されるお店を目指してがんばっていこうと思います。



最後に弊社の企業理念を書いておきます。


『知名度や利益優先でなく、愛すべき仲間(スタッフ・お客様)とどれだけ素敵な経験を共有できるか、利害関係など無く同じ心を共有できる仲間が多い程、素敵な人生を創れる。』
という「価値」を大切にし、広島の人の生活に貢献する企業であり続けたいと考えています。



(株)繁蔵  クオーレ デル ペッシェ