夏に訪れたときは青モミジ

 

石畳の階段のぼって

ハートのかたちみつけて

 

7月に訪れたときは

茅葺屋根の山門もグリーンがキレイだったけれど

 

山門も額縁の風景も秋version

 

階段降りて

ふたつの白砂壇の間を清らかな気持ちで通って

 

夏versionは渦巻模様

 

秋versionはモミジと波

左右違うときもあるけれど

ふたつともモミジと波

 

 

足元に赤く染まったモミジ

 

後ろにいるのは波を描く道具?

 

 

ふり返って茅葺屋根の山門と一緒に

 

9時過ぎの朝の光り

山茶花を横切って

こもれびになって竹垣や落ち葉にピンスポ

竹で作られた道具は落ち葉を集めるため?

 

 

白砂壇にまたねぇして