こんにちは飛び出すハート



先日、看護師さんのご協力のもと夫のカット&お顔剃りをしましたハサミ



気になっていた右後頭部のブリーチした

長めの髪のおかげで

看護師さんを困らせていたらしく

その部分が無くなり、スッキリしましたチョキ

あとボサボサだった眉毛も凛々しい感じに照れ

会話が出来ないのは残念ですが

私の気持ちを感じとってもらえたのか

目元がウルウルしてるように見えましたおねがい


あとずっと様子見だった喉を切開しての呼吸器に

今日、切り替えていただけることに\(^^)/

この頃、低空飛行ですが落ち着いてるとのことと

衛生面などを考えて先生からご提案いただきました。

入院当初から喉を切開しての呼吸器については言われてたのですが

病状が不安定のためなかなか出来ない状態でした。

口からの管もいつまで持つか分からないとのことでしたのでずっと気になっていました。

以前、リスクあると聞いていたのですが

口からの管も交換していただいてたとのことで一安心でした泣き笑い

今日も生きていてくれてありがとうお願い

夫の生命力を信じてます!


私の住む関西では『コードブルー』のドラマが

昨日から再放送されてるとのことです!

実は夫が倒れる数日前に一緒に観ようとDVDをレンタルしました。

私はあまりストーリーを知らなかったので

夫からぜひ観て欲しいと。

一緒にDVDを観ていたら

夫が不意に

「俺が寝たきりになったらどうする?」

なんて私に聞いて来ました。

私は不思議だったのとそんなことならないと思っていたので

「そんなん知らん。っていうかならんといて」

なんて突き放した言い方をしました。

夫は

「お前は優しいし、俺のこと見捨てへんよな」

なんて言ってたのを覚えています。

ただ気になったのは逆の立場ならどうだったのか🤔

そのときははぐらかされましたが夫の考えを聞けなかったのが残念ではあります。


夫のことがきっかけで

看取りの話について

実家の家族と話し合いしました。

脳死となったら管に繋がれてまで生きたいのかどうか

臓器提供するかどうか

ほんの些細なことでいいので周りの人と話し合いをしておくことは大事です!

本当にいつ何が起こるか分からないですからね(・・;)


話はたくさんそれてしましたが

まさかの身内での寝たきりカットをするとは

思いませんでしたが

いい経験をさせてくれた夫には感謝ですハート





トータルケアビューティークオーレ(エキテン)

トータルケアビューティークオーレ(パリッシュ)

期間限定クーポン配信中指差し2023年9月30日まで注意


ブログを読んでいただき、ありがとうございます花