書道教室とコマンダーホテル | 寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川の静かな住宅街の自宅の一室にあるフェイシャルサロンです。
サロンのような高級感はありませんが、お友だちの家に遊びに行くような気軽にお越し頂けるサロンです。

新型コロナウィルス感染予防への取り組み

cuoolではお客さまに安心してお越し頂けるように  

マスク着用の義務はなくなりましたが 

 

 引き続きマスクの着用  
入口に消毒液の設置  
家族全員の手洗いうがい消毒  


    を徹底して行っております。
   

 

 

お客さまにおかれましては

個人のご判断でマスクを外して頂いても構いません。

 

 

8月の書道教室ブラシ

 

この日は事前にリクエストした

中華屋さんのメニューの練習爆  笑

 

6月から働いてる中華屋さんラーメン

オーダーは全て手書きなんです。

注文聞いてメモ紙に書くんやけど、たくさんのオーダーが入ると覚えられへんので、テーブルに紙置いて、お客さんの前で書くんやけども、下手すぎる字をマジマジ見られるんが案外恥で叫び

(会計も電卓で計算するので、間違えてないかいつも心配で2回は計算してる泣き笑い

 

 

良く出るメニューを練習、、、

って、毛筆もお手本で書いてくれてるやん笑い泣き

↑注文聞きに行って習字でオーダー書きだしたら、お客さんビビるかな笑い泣きあせる

常連さんたちはウケるかな、、、

 

 

 

(てか、綺麗な字でオーダーを書く。

とか、うんぬんよりも

読める字書いたほうがいいと思うんやけどなニヤニヤ

 

以前、「酎ハイ」を「ちゅーはい」

って、ひらがなで書いてて

後から、金額調べて横に書いて合計出して、会計するんやけど

字があんまりにも汚くて、「ちゃーはん」って読み間違えて炒飯の金額書いてたら、炒飯なんか頼んでないけど驚き

って、言われて、、、

よくよく見たら、酎ハイやんっ。笑

って、ことがあったり爆  笑←笑い事やないっちゅーねん。)

 

 

 

 

 

硬筆の横書きで練習を鉛筆

書き終わって、まだまだ時間があったので

「個人懇談のお知らせ」をお手本見ながら書いてみた。

↑上手に書けるようになったら、長女の学校で書いたるわ

って後日長女に言うたら、今の時代、手書きの手紙なんか渡さんでニヤニヤ

全部パソコンでやるから、、、

と、お断りされた。笑←だろうな泣き笑い

 

 

 

Hは相変わらず象形文字に夢中ブラシ

これは「星」という文字だそうです星

かわいい☆☆☆

 

 

Kちゃんは、わたしがやらーん手

って返した硬筆のメニューを書かされてた。笑

後日、中華屋さんに行ったときに、これらの話と写真を見せたら、壁に貼ってるメニューボードが随分古いから全部書き直して貰おうかなー爆笑

って言うてた。笑

いつの日か、めっちゃ立派なメニューボードが、半紙に書いたわたしの汚ったない字に変わってるかもです笑い泣き

↑ウソやけど。笑

 

 

 

その後

駅近くのコマンダーホテルのランチバイキングにニコニコ

↑アパホテルグループのホテルです乙女のトキメキ

時間無制限の食べ放題ってのが嬉しいよね♡

しかも、元某有名ホテルの料理長がこちらの料理長をされてるそうで、どれも美味しいのよ♡

ただ、前は990円だったんだけど、どんどん値上がりされてるのが泣

 

 

 

1回目

 

2回目

このあと、デザートも♡

 

 

楽しかったし美味しかったし幸せですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝屋川隠れ家エステサロンcuool(キュール)
お問い合わせ&ご予約
090(8143)5819

メニュー→こちら
アクセス→こちら