滋賀紅葉の旅 メタセコイヤ並木 | 寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川の静かな住宅街の自宅の一室にあるフェイシャルサロンです。
サロンのような高級感はありませんが、お友だちの家に遊びに行くような気軽にお越し頂けるサロンです。

11月いつものおバカ3人組で滋賀にいってきました琵琶湖
関西で1番の紅葉スポット(←らしい。Sチャン調べ)
高島市にあるメタセコイヤ並木通りいちょう並木
に行ってみたくて
なーーんと目
わたしの運転で行ってみました(←チャレンジャーっっ)
 
高速道路が怖くって近場しか行けないわたしでしたが、やっぱりどーしても長女の住む四国まで1人ででもいってみたいブーブー
と、去年から高速の練習しておりますドライブ
 
今回もいつでも変わるよ。と言ってくれてるOチャンが居てるので、チャレンジしてみましたドライブ。(←1時間くらいで交代してもらうかもーー。って言うてたんですが、おバカたちとの会話が面白すぎたので緊張せんで済んだのと、高速が少なかったので、運転の恐怖を感じられなかったので、最後まで1人で運転できちゃいましたハート←すごいわ。すごいっっっはな。わたしが凄いのかおバカパワーが凄いのかどっちかわからんけど、今までは2時間半が限界やったのに最高記録更新にこちゃん上
 
滋賀って近いイメージでしたが、ここ高島市は大阪からだと一番遠いらしく、わたしのノロノロ運転で4時間かかりました汗(ん。3時間やったけな?ま。どっちでもいいか。笑)
 
 
でーー。
まーず最初ハート
古民家移築再生や古材販売などを手がける、喫茶古良慕 (キッサコラボ)でランチランチ

予約なしで行けるやろ。

と、安易な考えで行ったのですが、すんごい賑わってて、カウンターのみ空いてたので、なんとか3人横並びでしたが食べれましたランチ

 

お店の雰囲気もよくって、お料理もおいしくって人気なのが良くわかりましたハート

 

 

でーー。

食べた後、やっぱりダーラダラ喋ってーー。笑

メインの目的地

メタセコイヤ並木に~いちょう並木

~と、向かってる最中

 

 

 

虹が出たーーーーっsao☆

すんごーーーく綺麗な大きな虹虹

 

もうねーー。

絶対わたしが運転頑張ったからご褒美の虹やわsao☆

わたしの為の虹sao☆

2人ともわたしに感謝しいやーーーーにやり

 

って言うてたら

なーーーんと(・・*)+++

 

ダブルの虹にーーーーーっっ虹虹(←後日お客さまから聞いた情報によると、ダブルレインボーって非常に珍しいらしく見れた人はとっても幸運なんだそうですayaウフフ)

 

 

 

こんな大きくって色鮮やかな虹みたの初めてかもーーー。

しかもダブルやし~ハート

と、テンションも高まって~上

目的地到着ーーーー

 

途中どしゃぶりやったりもしてましたが、着いたら快晴~にこちゃん(←。写メ撮ってしばらーく並木を歩いて、車に乗った瞬間また雨雨やっぱり晴れ女ハートツイてる~~快晴

 

 

んーで、もう1つ行ってみたかった

昔の街並みを残してる(?)

高島びれっじ

 

こーゆー雰囲気すきハート

かわいいカフェ

アビリオでシフォンケーキも食べてーーシフォン-生クリーム付

 

 

帰り道に琵琶湖に浮かぶ鳥居の「白髭神社」へ~

夕日をバックに写メりたかったんやけども、遅すぎて真っ暗暗い

薄闇にひっそり佇む鳥居を写メりました苦笑

ーーっと、最後にもう1枚
わたしガソリンって自分で入れたことなかったので、記念すべき初めてのガソリン入れ体験の写メまったり(←どーでもいいってにやり?)
 
普通前の日に満タンにしとくやろーー。
って散々言われましたが、そんな気の利く女やありませんにやり
ちなみにETCカードも忘れて、全てもたもた現金払い。まったり汗(←やっぱりどっか抜けてるきょりんこです)
 
 
とーにかくこの日も楽しかったぁ~うさぎ
実は帰りもわたし運転したんです♪(←凄くないーーーにやりって何回言うねんっ)
 
 
 
 
 
 
 
寝屋川隠れ家エステサロンcuool(キュール)
お問い合わせ&ご予約
090(8143)5819

メニュー→こちら
アクセス→こちら