今年も残り僅か![]()
大掃除や年賀状など、年の瀬ならではの会話が増えてきたこの頃![]()
そんな中、まったまた季節が逆戻りなブログです![]()
ちょっと動いたら暑いかなぁ![]()
でも、半袖やったら寒いかなぁ![]()
と、絶妙にここち良い9月下旬![]()
いつものママ友4人衆で 「桃尽くしのかき氷」 という、名前を聞いただけでも、なんとも贅沢な絶対おいしいに決まってるやん![]()
と、安易に予想ができてしまう京橋の 「トルクーヘン」 へ行ってきました![]()
このお店、電話で予約が出来なくて、、、、
お店の前に予約表が出されるので、そこに名前を書いて予約を取るそうなので、朝イチで行って書いてきました![]()
予約できる時間はお昼からなんで、1時からの予約を抑え、それまでの時間京橋ブラブラしてランチして~![]()
(噂では聞いてたけど、裏通りはほんまただならぬ雰囲気で、朝から開いてる飲み屋がいっぱいあるし、正気を失った感じの客引きの女の子も居てて、やや怖い感じでした)
ランチはあっちもこっちもめっちゃ迷ってモール1階の炉ばたイタリアンにしました![]()
インスタ映えしそうなハンバーグではなく、わたしだけ、豚バラに香草を詰めてローストするポルケッタというのを食べました
(やっぱハンバーグにした方が良かったかな、。と思ってたらハンバーグも皆無言でした、、、、
)
でーー
時間までダラダラして笑
お目当てのトルクーヘンへ![]()
チーズケーキが有名なんだそうですが、1切れがワンホールのお値段かしら?ってくらいな金額でお土産に~![]()
と思ってましたが、諦めました![]()
(ショーケース見ながら、みんなで顔見合わせて驚いたのですが、その時聞いてなかったらしくTチャンは、かき氷食べながら 「お取り寄せランキング1位」 やってーー![]()
美味しいんやろうなぁ
帰りに1ホール買ってかえろっかなぁ![]()
というので、あんた金持ちやなぁ![]()
1ホールって1万余裕で超えてまっせ![]()
と、皆で声揃えて言うたら、そんなワケないやんっっ![]()
あの金額で1ホールやろ![]()
ケーキでそんな高いなんて、、、、
と、再びショーケースを確認しにいって、超ドデカい声でめちゃ高いやんっっっ![]()
と、叫んでました![]()
その後もかき氷食べながら、それにしてもあんな高いケーキ、、、、、
きっとめちゃめちゃ美味しいんやろけど、、、、、
と、呟いてました)
かき氷は驚かない良心的なお値段で驚くほど美味しかったです![]()
桃も美味しかったんですが、個人的には数量限定のシャインマスカットがすんごーーく美味しかったです![]()
でーーーー
おばちゃん4人、今さらながらsnowアプリを初体験![]()
ナニヤダ
めっちゃかわいくなるやんっっっ![]()
と、撮りまくって撮りまくって![]()
最初から最後まで1番うるさいテーブルやったハズです![]()
んで、普通に撮ったあとの写真をかわいくは加工できへんの??
という疑問から、Mちゃん帰ってから違うアプリ入れて送ってくれました![]()
撮った写真を水彩画っぽく加工してくれるらしく、10倍増しくらいに変身してました
(上の写真が加工前。左下の写真が加工後。
目の大きさ、黒目の大きさが全然ちゃいますねーー![]()
後日次女が元が可愛い人はsnowで撮っても変わらんねんで。という情報を伝えてきました、、、←ナニがいいたいねん
)
で、オバチャン達まだまだ喋り足らんくて、ドムドムに移動~
←懐かしっっっ
そこでも、ひたすらsnowで遊びました![]()
ここでも1番うるさいテーブル間違いなしってくらい涙とまらんくらい笑い転げるおばちゃん![]()
(隣のカウンターに座ってた女子高生2人に振り向いて呆れられるくらい騒ぐおばちゃん
)
帰って次女に見て見てーーーーーー![]()
って写メ見せながら、またしても笑いが止まらんくなって転げてるわたしを、さっきの女子高生2人組と全く同じ視線で、今頃snowでそんな遊んでるとかおらんで。ビビる。と、冷たーーーーーい一言![]()
この日も1日すんごーーーーく楽しかったです![]()
辛い時はこの写真みて笑お![]()



