こないだからわたしを悩ませてるアイツ![]()
めっちゃ念入りにバタバタしてから取り込んでるのに、いつの間にか忍び込みわたしの寿命を縮めるアイツ![]()
そう。
こないだのブログでもチラっと話しましたが、うちの洗濯物に2日に1回くらいくっ付いてくる虫![]()
こないだ他コース中、急にわたしの真横からブーンという音![]()
(この日もお客さま来られる2~3時間前に洗濯物取り込んだ時にくっ付いて侵入してて、窓開けてご退出して貰ったと思ってたんだけど、出てってなかったみたい)
もうねーーーー
パニックですよ。
大パニック![]()
慌てふためいて、ギャーギャー騒ぐわたしとは対照的に高校生のお客さますんごく冷静で![]()
寝たままの状態で(わたしやったら飛び起きるわ
)
お客さま→何の虫?
わたし→ハエハエーーーーーーっっ![]()
お客さま→なんや。大丈夫やろ。うちも触られへんから放っとこ![]()
わたし→えっっっーー
またこっち来たらどーすんのよ
(お客サマに向かってなぜにキレモードやねん。)
お客さま→なんもせーへんから大丈夫や
わたし→無理無理無理ーーーーーーーー
と、どっちがオトナやねん。
ってくらい超落ち着いてる17歳のお客さまと、何もできへんくせにギャーギャー騒ぐ40歳のわたし![]()
最近ほんまに虫の侵入が多くって、こうなることも予想してて
もしももしも、万が一施術中に出てきたら、冷静にスプレーシュッとして、中断時間を最小限にしないとな、、、、
とかシュミレーションはしてたんだけど、、、、、、
実際はやっぱりあかんでした
(ほんま騒いで騒いでめっちゃ時間ロスってしまってすみません
騒ぐくせになにもできないわたしをお許し下さい
)
なんとかスプレーはしたけど落ちてきたアイツを触れない
(結局パパ帰ってくるまで放置。帰ってくるなりトイレに流して貰いました)
最後の最後までお騒がせしました
良く見たらハエじゃないのよね
ハエのようなハチのような
でもどっちでもないの
後でしらべたらアブみたい
ほんまどーでもいい情報![]()
この日から数日経ちましたが、あれから洗濯物に虫つかなくなったんですよね
ってことは、ナニ。同じ虫がずーーーーっと我が家に付きまとってたてこと![]()
って、パパに話したら、亡くなった人が何か伝えたいときに姿変えて出てくるとかってよく聞くやん
もしかしたら、お父さんやったんかもやな(わたしの父。3年前に亡くなってます)
って、父ちゃんやったん!?
てか、殺めてしまったやんっっ![]()
ほんま、なんか言いたいことあるんやったら、虫に姿変えるんは辞めようよ
虫めーーーーーーーちゃ苦手なんシッテルやんかーーーーーっっっ![]()
とりあえず、父やった場合。(←何でも、信じてまうわたし。)
ナニ言いたかったんか考えてみた。
うん。
きっと長女のことやな。
んーーー。
でも、もしかしたら長女のことばっか気にしてて次女放ったらかし過ぎてるから次女にも、もっと構ってあげなさい。(←次女も受験生でした)
なのかもしれない。
よし。
とりあえず、次女のことも気に掛けるようにしよか。