乳がん検診&ランチ~♫ | 寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川 フェイシャル エステ cuool(キュール)のブログ

寝屋川の静かな住宅街の自宅の一室にあるフェイシャルサロンです。
サロンのような高級感はありませんが、お友だちの家に遊びに行くような気軽にお越し頂けるサロンです。

先月、市の乳がん検診に行ってきましたピンクリボン
40歳になったら、寝屋川市ではマンモグラフィー検査が700円で受けれるようになるんです水着

去年の4月に子宮がん検診と乳がん検診のお知らせが届いてて、いかなきゃーshoko
と思いつつ、なっかなか実行に移せないまますっかり忘れてたら、北斗晶サンの乳がん摘出手術の報道が連日流れてーーーテレビ。

やっぱ、検診いっとかないと奪取
と思ってたら、同級生Kチャンが一緒にいこーGO
と誘ってくれて~
Tチャンと3人で行くことに!!

その日にKチャン子宮がん検診と乳がん検診の予約を3人分取ってくれてーー(←ほんま行動がめちゃ早いKチャン早っ!!ほんま感謝です)

子宮がん検診はすぐ予約も取れて、11月に行ってきました(←結果は1週間後以降に聞きに来てください。と言われたんですが、2月もオワリに近い今もまだ聞きに行ってないという…)
超音波検査も同時にできると言われたので、ついでにお願いいました(←コレはその日にワカルそうで、問題なくキレイな子宮でしたレントゲンと言われたので、きっと癌もないやろ~と勝手に思ってます)



が、マンモの予約が年明けじゃないともういっぱいです満
と言われたそうで
なんでも、北斗晶さんの報道以降、検診の予約が殺到してるらしく、3か月待ちでようやく先月行ってきましたやった

予約はお昼からだったので、Kチャンまだいったことないと言ってた、畷イオンでお買いものして~
ランチもそこでたべてー

1月過ぎたら、めーーーちゃなんでも安くなってて、3人アレコレめっちゃ買い漁ってーーーショッピング
お正月もいっぱい買ったんやけど、セールになってるんやもん。
しょうがないよね。
娘たちと3人で着るんやし、服くらいいっぱいあってもいいよね。
(母ココロの声 でした)



からの、マンモグラフィーに臨みました
初めてのマンモ
実際、受けたことがある人たちの今までの声↓↓↓

めーーーちゃ痛いで息止め
出産より痛いで痛
小さかったら、脇から肉をギューーーーっとひっぱって持ってくるから痛いでグッタリ
大きかったら、ソレをペッタンコに潰すから痛いでグッタリ

と、とにかくおっきかろうが、小さかろうが、痛いでsei
しか、聞いたことがなくってーーーーー表情

痛みにめっちゃ弱いワタシ、、、、、
恐怖しかなかったんやけども、、、、

実際やってみて
思ったほど痛くない!
が、率直な感想です
(Kチャン、Tチャンも同意見で、この担当の人が上手いんかなーーーはてな
もしくは、ビビらすために大げさに言うてるんかなーー・・・

これやったら、毎年検診できるわ~ハート
と、ホッとしました。


ついでに、この時大腸がん検査もできますよ~
と、言われたので一緒に申し込みしました(後日、2日分のウンを持って行かないと行けないんです)
それも、ずーーーーっとほったらかしてましたが(一緒に申しこんだTチャンはとっくに出したでーーー。期限があったから急ぎやーーあせと言われてたんやけど、それでもまだまだ、ほったらかしてたんですが)

こないだ、ようやく提出してきました。

こんなこと、いっぱいするようになるなんて、ほんまワタシらも歳とったなーーーマッシュルーム
ワタシ、疲れが取れにくくなったから、アリナミンA毎日飲んでるねんア○ナミン7
って、話したら、2人ともアタシも命の母とかアリナミンとかブルーベリーとかいろいろ飲んでるでサプリ

と、40歳女子
あちこちカラダに不調がでてくるお年頃になってきたんやなーーーーまったり
と、改めて実感しました、、、、、




ランチはお蕎麦屋さんで天ぷら定食にしました天重
(蕎麦屋サン、チョイスするトコロも、もう年感じますね、、、
娘とこないだ樟葉モール行ったときも、ワタシはうどん屋さんとか、和食屋さんをかなり押したんやけども、パスタか食べ放題。という娘。結局パスタ屋さんで和風パスタをチョイスしましたけどーーーー
ほんま、食べ物の好みで年齢でますねーーーーてれる
あーーー。ヤダヤダ。)



長くなったけど、最後まで読んで頂いてありがとうございましたありがとう






寝屋川隠れ家エステサロンcuool(キュール)
お問い合わせ&ご予約
090(8143)5819

メニュー→こちら
アクセス→こちら