「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。
「驚」
今日は終業式!
ついに明日から夏休みです。
終業式後、最近仲良くなった親子と一緒にイベントに遊びに行きました♪
紙で作られたエッフェル塔にペイント出来るコーナーがあって子供達は参加☆
そして母達はおしゃべりしているうちに…
1学年違うけど、同じ小学校出身と発覚!
さらにお互いの兄姉が同級生と発覚!
さらにさらに!
祖母同士が仲良しお茶飲み友達だった!!!![]()
極め付けに!!!!
祖母経由で私達、子供の頃に遊んだことが何度かあった!!!!![]()
話してるうちに、お互い名前で呼びあってた事も思い出し…笑
もちろんそんなわけで、私たちの母親(娘っ子にとってはおばあちゃん)同士も知り合い。
つまり…
祖母の時代から代々繋がりがある親子だったのです!
こんな事ってあるんですね![]()
本当にビックリ。
私達家族は、父実家に小学校の終わりに引っ越してしまったので、縁が途絶えてしまってたのです。
あちらのおばあちゃんはもう他界されているし、私の祖母は認知症で以前の場所には住んでいませんし…
繋げる人が誰も居なかったのに、まさかこんな形で再会するなんて![]()
祖母もまさかひ孫の代で、その家族と繋がりが復活するとは思ってもみなかった事でしょう。
未だ興奮冷めやらずです![]()
![]()
