今日の感じ♪「戻」 | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。

 

 

「戻」

 

 

最近娘っ子、赤ちゃん返りしてます目あせる

 

2歳過ぎに卒業した指しゃぶりの復活・今までなかったおもらし頻繁・抱っこ抱っこと甘えん坊炸裂・「赤ちゃんになりたいの」と宣言・・・と絵に描いたような、見事?な赤ちゃん返り!(;´▽`A``

 

赤ちゃん返りは、兄弟ができる以外にも、大きな環境の変化で、8歳までは誰にでもあるそうです。

 

しかも子供によっては、1回だけじゃなくて何度でもあるそう!

それは初耳あせる

 

娘っ子の大きな環境の変化と言えば、もう幼稚園以外にありません。

 

幼稚園、すんなり慣れたようでいても、楽しくて大好きでも、やっぱりすっごく頑張ってるんでしょうね。

 

今日は幼稚園の後、久しぶりのお友達と思いっきり遊んで帰り、バス停から自宅に戻る時・・・

抱っこして帰ってと泣き始め・・・抱っこして帰りました。

 

自宅に帰る途中のとあるショップの、全身が写る窓にふと目をやった時・・・

 

娘っ子を抱っこしてる自分の姿を見てはっとしました。

 

娘っ子が大きくなって、腰が弱い私は、座って抱っこはよくあるけど、抱っこして歩くってそういえばすごく減ったなって・・・

抱っこして歩くなんて、あと何年あるかなと・・・

幼稚園の間くらいじゃないかな?って…

年中~年長さんには、人前で抱っこで歩くのなんてもう恥ずかしいと、拒むようになる子もいます。

その前に小学生近くなってくると、体重が20キロくらいにはなって、物理的に本気で厳しくなってきますしね(;^ω^)

 

娘っ子の赤ちゃん返り、最近ちょっと大変でしんどいなと思っていたんですが・・・

次への成長へのラストスパートなんじゃないかと思うと、切なくて愛おしい気持ちになってきました。

 

初心?に帰って、座って抱っこだけじゃなく、腰が許す限り、娘っ子が望む限り、たくさん抱っこして歩こうかなと思います。