今日の感じ♪「減」 | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。

 

 

「減」

 

 

実は去年冬の始め頃から食事の量を制限して、プチダイエット?してて、少しずつ体重落ちてます!

ベスト体重まであと2.5キロ!(((*≧艸≦)

 

プチダイエット?とハテナがついてるのは、食事量制限の一番大きな理由・目的が減量ではないからです。

 

ずっとブログを読んでくださってる方は思い出していただけるでしょうか…

私が胃腸風邪をひいて散々だった話目あせる

 

あの時、私は心密かに「これは神様忠告に違いない!元々の大食いに加え、食べるのが楽しすぎて食べすぎてた私…胃腸を労りましょう!っていう身体からのサインでもあるはず!」と自分を振り返って居たのです…

 

思えば去年春から秋で、ベスト体重より5キロ超過!叫び

 

胃腸風邪を期に、特別な日以外はいわゆる「八分目」を守ることに。

夜ご飯に関しては寝るだけですから、食事の時間にお腹が空いてない場合は無理に食べない。

 

…というのを続けました。

 

少しずつ少しずつ体重が落ちていき…

ついでに、胃腸の調子も良く…

 

今に至ります☆

2ヵ月ほどで2.5キロのスローペースはリバウンドしづらくていい感じかなと思ってます☆

 

八分目の今も多分、普通の女性より食べる方だと思うんだけど・・・(;^_^A

年齢的なこともあるし、これからも胃腸を労りながら、食事のバランスに気をつけながら過ごそうと思います☆╰(*´︶`*)╯♡

ついでに体重が夏までに元に戻ったらラッキーだな♪( *´艸`)