「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。
「卒」
ここ1ヶ月ほど、体調が悪い時はのぞき、お昼寝と夜の寝かしつけで苦戦(´Д`ι)
たくさん運動しててもしなくても寝つきが悪くて時間がかかる。
娘っ子も私も若干ストレス![]()
そこでふと気付いたのです。
もしかして、もうお昼寝要らないんじゃない?って![]()
思えば0歳児の頃…お昼寝が1回にまとまるのも早かった娘っ子。
確か10ヶ月の頃…
午前と午後、2回のお昼寝だったのが、同じく午後のお昼寝の寝つきが悪くなって…
思いきって午後の1回にしたら問題解決!
そういえばその時に「お昼寝なくなるのも早そうだなー」って思ってたのをいまさら思い出しました(^◇^;)
早く思い出せば良かった!
お昼寝しなくなる子は、2歳を待たずしてしなくなる子もいるそうですよ![]()
それで今朝、お散歩しながらお昼寝について娘っ子と話し合いしました。
娘っ子も「お昼寝はもうしない」とはっきり断言。
本当に疲れて眠い日だけするってことになりました。
その分今までより少しだけ早く就寝。
寝つき良かったー!\(^o^)/
体力のない私にとって、お昼寝のワンクッションは結構大事だったんですが、その分少し早く寝かせる&寝つきがいい事で、それは補われてるかもと考えをシフト☆
日々成長してるなー♡
で、