「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。 こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。
「箸」
2歳を過ぎて、急にやる気を出して練習しだした娘っ子…
2歳2か月の半場に突如今度はヤル気をなくして、使って食べると言わなくなりました。
基本、なんでもヤル気がある時に一気に後押しする方針なので、ヤル気が無い時には無理強いせず仕舞っていました。
ところが!
今日の晩御飯の時、突如またヤル気再燃!!!
しかも!!!
最初の2口以降、すべて自分ひとりでお箸で食べ終わりました!
わぉ!!!!о(ж>▽<)y ☆
たくさん褒めました☆
ブランク期間、さんかくクレヨンで正しい鉛筆の持ち方を出来るようになり、それで線を描いたり塗り絵をしたりしていました。
思うにそれで、持ち方が似ているお箸を、つかんで持つ筋力がUPしたのかな?と分析☆
また一歩成長![]()