今日の感じ♪「熱」 | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。




「熱」


夕方から娘っ子の顔が赤くなってきたので、もしやと思って検温したら37.9!!

朝から鼻水ズルズル出始めてたので、風邪かな…とは思っていたのですがやっぱりそうでした。
でも、本人元気そうで食欲もあるので軽いタイプの風邪だと思います。

1歳を過ぎてから途端にしょっちゅう風邪をひくようになりました。
こうやって免疫を獲得していくんですね。

私は持病の関係で免疫力が低いんで、娘っ子が風邪を良くひくお年頃の間は、自分も頻繁に風邪をもらってしまうだろうなーと覚悟してます(^^;)

…の割に、予防接種とかしてないですが、インフルだけは記憶にある限りここ20年近く罹ったことがないです。

インフルってかかる人は予防接種してても罹りますよね。
罹らない人は予防接種してなくても周りにインフル患者がいようと罹らないというか。
体質って奴でしょうか。

ちなみにダンナは、風邪もインフルも、会社の同僚の80%以上がひいてても罹らないというツワモノです…うらやましいσ(^_^;)
(今は副鼻腔炎で咳してて、さらにこの前の足親指骨折で踏んだり蹴ったりでかわいそうですが汗)

娘っ子の免疫力は、ダンナに似てますように…。