今日の感じ♪「頻」 | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

「今日の感じ♪」は今日の気分を「一文字の漢字」で表わすコーナーです。
こちらは普通のブログ以外に、1日の終わりに日課として書いてます。




「頻」



娘は生まれてすぐから、比較的よく寝てくれて、生活リズムが整ってる方でした。
夜中の授乳も2回。
3~4時間に1回くらいです。

でも何週かに一度、夜間に1時間半~2時間の間隔で「ちょうだい~ちょうだい~」が続く数日がありますあせる
そういう日の後は必ず、ぐぐんっと大きくなったり、それまで出来なかったことが急に出来るようになったりするんです目
きっと体や脳内で、急激に成長を遂げるのに栄養がたくさん必要なんですねにこちゃん

…で、ただいま、そういう期間。
この間隔での授乳は正直眠いししんどい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、めっちゃ楽しみなんです♪( ´艸`)
次は何かな~?って。

そうそう、生後数ヶ月経つと夜間の授乳を起こしてまでするのを止める事が多いですが、質の良い母乳育児を続けたい場合は、夜間の授乳は続けた方が良いそうです目
成長ホルモンが豊富に出るのも夜間なので、理にかなってる(他にも夜間授乳をした方がいい理由はイロイロあります電気)…ということで、私は夜間授乳は出来るだけ続ける予定ですにこちゃん