8月18日のレッスンレポ♪ | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

やってきました第2回目のレッスンin大阪♪ヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ

レッスンが始まる前に、生徒さんのバッグがめっちゃ可愛くて写真に撮らせていただきました~!
作家さんの手作り作品がお好きというこの方のお持ち物は、いつも素敵!
$cuool*DollBoutique

AikenDrumさんという作家さんのものだそうです。

トートバッグなのですが、後ろと表が、写真のような素敵柄のウッド素材でサイドが布地、ハンドルが革というバッグ。
ウッドは7回も手塗りでニスがぬられているそうです!

すっごく素敵ですよね?ラブ目ラブラブ


…そしてそして、レッスン開始♪
この日は珍しく少人数のゆったりコース♪
$cuool*DollBoutique


なごやかムードのその途中から、外が激しい雷雨に!かみなり

フジヒラ、大の苦手の雷さんと共にレッスンで…
そわそわと気が気じゃない感じの時があり、口数も少し少なくなり…
本当にすみませんでしたm(_ _)mあせる
せっかくご参加してくださってるのに、申し訳ないと後で大反省でした!>_<汗

かわいい作家さんのお話コスモスや、美味しいもののお話ナイフとフォーク、そんなこんなのガールズトークにお花を咲かせながら時間はすぎ…

最後に「フリルが色落ちする」という、トラブルがひとつあったのですが、なんとか乗り越え本体完成までたどり着きました('-^*)/♪

恒例の楽しい撮影大会~♪ヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ
$cuool*DollBoutique

かわいい妖精さんが3人!!ラブ目

$cuool*DollBoutique

左から…
$cuool*DollBoutique

Nさん家の子ドキドキ
水色ヘアのマーメイドみたいな女の子!≧▽≦
ワンピのピンク×ヘアカラーの水色がとてもポップでカワイイ!!

ハハさん家の子ドキドキ
お上品な女の子妖精さんの出来上がり♪
cuool*DBのバッグを持って、草原が似合いそうな妖精さんに仕上がりました♪*^^*

実は2人とも、cuool*DBの靴下を履かせてくださっています~!!
ありがとうございます~ラブ目ラブラブ


初の大阪でのお洋服レッスン、
ご参加くださり
本当にありがとうございました!!
&お疲れ様でした!!
ヾ(@°▽°@)ノラブラブ