収穫の夏!!!!!!! | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

ちょっとバタバタと、岡山に帰着したその日に、旦那と一緒に実家帰省していました♪
レッスンレポは明日UPさせていただきますので、もう少々お待ちくださいねにこちゃん

そして本日、お野菜の収穫をしてきました!

じゃじゃん♪
じゃがいもとトマト♪
$cuool*DollBoutique

じゃがいもは、掘るとポコポコ出てきて面白かったです★

そして、このじゃがいもにはある「実験」があるのです!!目

本気?の旬のじゃがいもの収穫は、実は数週間前に父の手によって終わっていて、これは数箇所だけ収穫せずにわざと置いておいたものなのです。

収穫せずにおいておくと、実がつまってどっしり固く重くなります。
それを待っての今回の収穫でした。

それはなぜかと言いますと…


ポテトチップス用のじゃがいも!!キラキラ


母がどこからか、そうして実が詰まったジャガイモの方がポテチに向いてるじゃがいもになると話を聞いて、試しに今回いくつかやってみよう!という話になったのでした。

フジヒラはポテチ大好きなのですが、好きだとやっぱりこだわりが出来てきますよね?

油にも塩にも目が行き届く手作りのポテチの方が、断然やっぱり美味しいわけで…
時々自宅でもポテチを作って食べています。

今回は、この実験で美味しいポテチが出来たら、次回からは、それ用のじゃがいもを植えちゃおう♪というわけ★

明日、早速ポテチを作ってみるつもりです…うふふ♪
楽しみ♪( ´艸`)

写真のじゃがいもやトマトだけでなく、たくさ~ん野菜を収穫して、自宅に持ち帰りました。
日持ちするものもたくさんあり、しばらくお野菜は買う必要がなさそうです!ヾ(@^(∞)^@)ノ