
1月のドールショウ出張の時に、春を待ち遠しく思いつつ、買い付けしてありました

やっと季節が追いついて来た感じ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
じゃじゃーん


ランダムな水玉ドットにお花柄♪
これじゃサイズ感がよくわかりませんよね?

こんな感じです

1
...2
...3
...じゃじゃん♪

かなりお気に入りです( ´艸`)

この生地を、とっても贅沢な使い方しています

ご覧になって分かるよう、ブーケになってるお花が微妙に形が違ったり、方向があっちこっちに向いています。
…が、しかし。
よっぽど細かく複雑な柄行きでない限り、量産商品の全品、柄の出る位置を大体同じにしたいフジヒラ。
今までのショップ商品も複雑なペーズリー柄のワンピ以外、実は全品、大体同じ位置に同じ柄が来るように裁断しています。
ソックスのレースの柄も、ドット柄でさえ、大体全品合わせるようにしています。
もちろん、小さなパーツを手で裁断しているので、「大体・なんとなく同じくらいの位置」という感じにはなりますが。
私自身も経験があるのですが…
ネット販売は特にそうですが、自分のお洋服でも写真で見てかわいい!と思っても、届いてみたら柄行きがあまりにも違いすぎて、雰囲気も違ってガッカリなんてことがありますよね?
cuool*DollBoutiqueでは、そんな悲しい思いをしていただきたくないのです。
…というわけで、こちらのお花柄ジャージーのアイテムも、同じお花が大体同じくらいの場所に来るよう、全パーツ裁断しています。
無地の生地のように、「無駄な余り生地」が極力出ないよう裁断する事が出来ないので、そういった意味で「贅沢なアイテム」に仕上がっています

お披露目は相変わらず、全品そろってギリギリになりますがお楽しみに~
