お正月に、母にお願いしていたものが、今日産直野菜&米とともに届きました!
お願いしていたものとは・・・
こちら!!


レッグウォーマーです!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
年末、実家に帰った時ちょうど編みモノを母がしていて、本が山のように置いてあり。。。
さらっと見ていたら、本に載っていたこちらのレッグウォーマーが目に留まりました。
こういう編み目のレッグウォーマーが欲しいなぁと思っていたので
「コレ、かわいい!
」と母に見せたら編んでもらえる事に・・・以前も書きましたが、母は編みモノの講師の資格も持ってるんですよ♪( ´艸`)
棒編み・かぎ針編み・機械編み、なんでも出来ます。
私が編んだものと違って、UP画像も大丈夫な揃った編み目~!


講師資格は伊達じゃありませんね!

私は、この前やっと編みモノの基礎中の基礎を母から習いましたが、編みモノに対しては苦手意識があるので本当にすごいなぁと思います。
母曰く・・・
編みながら、上下の口は編み目は本当のゴム編みで、もう少しゆったりしてた方が格好良いんではなか?と思っていたのだそう

でも、これは初回なので、とりあえず本の通りの編み方・サイズに仕上げたんですって。
試着してみて、「すご~い!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と一人でつぶやいていました。
母が思った通り、上下は確かに本当のゴム編みの方がフィットしそうだし、裾に向かってもう少しゆったりした方がボリュームが出て良さげ・・・
本より母の感覚の方が正しかった!!


…実はね、同じ毛糸でカーディガンも頼んでいたりして・・・


それも同じ本にめっちゃかわいいのが載っててね・・・

出来あがりが楽しみ~


母、ありがとう


