今日はのんびり引きこもろうかな? | cuool*DollBoutique

cuool*DollBoutique

デザインオフィスとショップ運営をするフジヒラの趣味、お人形服作りや日々の徒然ブログ。

昨日から、風邪っぽいです・・・汗

今日は先週行ったサークルの日なのですが、今日は不参加にしてお部屋に引きこもろうかと思ってます。
ニンニクと生姜をガシガシ食べて、お部屋を暖かくして、湿度にも気を付けつつ過ごしてます。

今週末は、楽しいレッスンの日が待ってる!!!

それまでに100%治してしまいたい!!!

やっぱり・・・サークルはパスかな~ε=(。・д・。)

昨日しんどいのに外に出たのがまずかったかな?

でも行きたかったのですayaあせる

資材買いつけに浅草橋に行ってきました。

一番の目的は蔵前の木馬のショールーム。

木馬は国内産のリボンメーカーですひらめき電球

普通のお店だと、取り扱ってるリボンとそうでないリボン、取り扱い色もベーシック以外はお店によりまちまちなのですが、蔵前にあるのはメーカー直営のショールームというだけありほぼ全種類あります!!
建物が2つに分かれていて、リボンとレースで分かれています。

どちらも入ったらトラップにはまったかのように長時間居座っちゃいます!じゅる・・ラブラブ

今回の目的は、今月のレッスンで使うリボンの補充と、靴下用のストレッチリボン&レースドキドキ

靴下作るぞ~!とはりきって裁断したのはいいけど、縁に付けたい装飾リボンが何もなかった。。。笑
前回の写真の状態で止まってしまっていたのですが、昨日帰って早速組み合わせを考えたりしてました。
レースや素材の組み合わせ楽しいですよね~笑う

少しだけ縫ってみたり・・・ドキドキ
cuool ドール服作りや日々の徒然。

ゴールドのニーハイソックス、誰かさんにはかせてみました。
かわいいわっにゃはーんラブラブ

ところで今回作ってる靴下のウチ2足は、プレ企画のセットのものだったり・・・

ふふふ♪

さてどれでしょう?

秘密ですにひひ(←え☆笑)

ここのところ寒くて、ついにミシンをおこたこたつに持ってきて、微妙な体制でミシン踏んでます・・・笑

今日はのんびり過ごして、風邪撃退に努めます!パーDASH!